• ベストアンサー

AMD HDMI Outputが勝手に接続が切れる

ビデオカードとモニターをHDMI接続して、 音声を「AMD HDMI Output」の設定で出しているのですが、 数十分PCから離れて、戻ってくると音が出ないことがあります。 コントロールパネルでサウンドを見ると、何故か「接続されていません」になって 接続が切れているのです。 当然ビデオカードとモニターはHDMIケーブルで繋がっている状態なのですが。 ケーブルを抜き差しするとまた接続が復活しますが、 勝手に接続が切れている原因って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10658)
回答No.1

私は外部スピーカーを使っている スリープ・電源OFF無し なので体験した事がないのですが(電源管理はバランス推奨のまま) スリープ後の復帰でモニターは起動するが音声デバイスは切断されたまま が確認されているようです Windows7の例で 電源管理でスリープ無しにしておいても バランスの詳細設定で高パフォーマンスになっていない場合は切断されてしまう場合があるようです 個別設定が無いので切断されて困る場合は高パフォーマンスを選択する以外に回避方法が無い?のかも知れません チップセットしだいで現象が変わるのか 組み合わせで変わるのか Microsoft側は個々のさまざまなシステム状況まで対応しない感じを受けます 再起動で対応している方が多いように思います これは背面に手が届き難いからかも知れない 我が家の環境もHDMI抜き差しは面倒なので ケーブル抜き差しで再認識させても問題ないかな?と思います

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1440/3772)
回答No.2

私は AMDの HD5400というデバイスを使ったビデオカードを使っていますが、使用中にビデオがチラつきダウンすることがありました。 ケーブルが一番怪しいので交換したりしましたが、結局は下記のAMDのサポートサイトに行き、最新のドライバーを入れたらその後はまったく問題が無くなり、安定した状態です。 あきらめる前、試しに 「ケーブルの交換」 と 「ドライバーの更新」 をしてみたら如何でしょうか。音声にしても、問題があった場合は更新されていることがあります。 参考: http://support.amd.com/en-us/download

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDMIケーブルを使用したら音が出なくなりました

     自作パソコンで、ビデオカードに付属していたDVI-HDMI変換アダプタをビデオカードにつけ、HDMIケーブルを使ってモニタと繋いだところ、映像は映るのですが、音が出ません。それまでは映像もサウンドもそれぞれアナログで繋いでおり、映像も音も出ていました。  外していたサウンドのケーブルを繋ぎなおせば音が出るのかと思い、HDMIケーブルは接続したままサウンドをアナログで繋ぎなおしましたが、やはり音が出ません。  コントロールパネルからサウンドの設定をいじったり、googleで調べてみましたがどうしても音が出なくて困っています。原因がわかる方いましたら教えてください(>_<)

  • foxconn A7GM-S(AMD 780G)でHDMI出力したいの

    foxconn A7GM-S(AMD 780G)でHDMI出力したいのですが、音が出ません。 OS:WinVistaHomePremium SP1 32bit グラフィック:ATI Radeon HD 3200 サウンド:Realtek HD Audio(6.0.1.6132)ALC888 ディスプレイ:Panasonic TH-26LX80 HDMIケーブルで接続していますが画像は普通で音声が出ません コントロールパネルのサウンドを見るとATI HD Audio rear outputがありません。 Realtek HD Audioのみです。 HDMIでテレビから音声出すことできませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • HDMI接続でモニターから音が出ない。

    PC本体とモニターをHDMIケーブルで接続してモニターから音が出ないのですが。コントロールパネルからサウンドのデバイスで色々試すのですがだめです。本体から、音声コードをモニターにつなげる必要はない筈と、ショップの店員にも言われました。モニターのスピーカーも問題ないです。 OSはウインドウズ7。

  • HDMI接続で音声入出力

    AOC i2267Fwh 21.5インチワイドIPS液晶モニター AMI2267W0H-GP4を使っています。 モニターのスピーカから音はでるのですが、モニターのマイク端子からマイクで音声入力ができません。 モニタの接続はP8Z77-Vに接続したSAPPHIRE HD6450からHDMIを使ってモニタに接続しています。 HDMIだけで他にケーブルなどは接続していません。 モニタのスピーカから音はでますし、イヤホン端子に接続してもきちんとイヤホンから音がでます。 ですがマイクは繋げても音声入力はできません。 サウンドの録音タブを見ても、PC本体のデバイスしか表示されていません。 再生タブにはちゃんと「AMD HDMI Output」とモニタスピーカが表示されています。 これはモニタのマイクのドライバーがインストールされていないということなのでしょうか? それともHDMIで音声入出力両方はできないのでしょうか?

  • TVにHDMI接続しても音声が出ません。

      TVをモニター使用するためHDMIケーブルで接続しましたが、映像は出力されるのですが音声がでません。 NVIDIAのコントロールパネルでは、オーディオとして認識されているのですが、windowsのコントロールパネル サウンドでは認識していません。どうすればwindowsが認識してくれるのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。 なお、パソコンはドスパラのガレリア(i7)、ボードはGeforce GT250 OS windows 7 TV 東芝レグザです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードでHDMI経由での音の出し方について

    ビデオカードでHDMI経由での音の出し方について 今までマザーボード(付属のサウンドカード?マザーには音源がないです)の音声出力からモニターに線をつないで音を出していたんですが、そのサウンドカードが使用できなくなり、ビデオカードのHDMIから映像と音声を出すつもりで、HDMIをモニターにつないだのですが、音が出ませんでした。 ビデオカードのHDMIからの音声出力はしたことなかったので、パソコン側でなにか設定する項目があるのでしょうか? 使用しているのは、Windows7、GTX480(DVI,DVI,miniHDMI),モニターは三菱RDT231WM-Sです。 よろしくお願いします。

  • HDMI接続 音声が出ない。。

    HDMI接続 音声が出ない。。 HDMIで接続した際、音声が出ずに困っています。 パソコンからHDMIでテレビへ接続しています。またDVIでパソコンモニタにもつなぎ 画面は両方とも出力されています。 音声はPCに繋いであるスピーカーからしか出力されません(T_T M/B :P7H55-M PRO メモリ :2G CPU : i3 530 HDD :1TB GPU :オンボード サウンド :CMI8738-4CHPCI モニタ :W2261VG テレビ :40A8000 OS : XP コントロールパネルよりデジタル出力にしてもHDMI側からは音声が一切流れない状況です。 BIOSの方も音声はHDMIからに設定してあります。 原因は何が考えられますでしょうか。。 ぜひご指導いただければと思っております。

  • HDMI出力で音が出ない

    PCからHDMI出力で音が出ません。 構成は モニタ:RDT231WLM ビデオカード:hd5670 OS:Windows7 BIOSでのHDMI設定と、コントロールパネルでのHDMI選択は試してみました。 デバイスはビデオカード、モニタともに最新であることを確認しています。 よろしくお願いします。

  • HDMI→DVI接続は可能ですか。

    HDMI→DVI接続は可能ですか。 最近のビデオカードはDVIとHDMIの出力端子がついている物が多いですが。 こういうタイプのビデオカード1枚に2台のモニターをデジタル接続する場合で、モニター側にはDVIの入力端子だけでHDMIの入力端子がない場合、モニターの1台はDVI同士で接続すればいいですが、もう1台の方をビデオカードのHDMIから出力してモニターのDVIの入力端子に接続することは可能なのでしょうか。 また、そういう接続ケーブルはありますか。 以上、よろしく。

  • HDMI接続での音声不具合

    PCとテレビ(VIELA TH-L32R1)をHDMIで接続し、PCの画面をテレビに写すことはできたんですが、音がPCのスピーカーからでてしまいます。 テレビから音を出したいのですが、コントロールパネルの音声再生の既定のデバイスのところにHDMI Deviceが表示されません。 realtek HD audio outputしか表示されませんん。 なにかドライバなどをインストールするのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう