• ベストアンサー

HDMI接続での音声不具合

PCとテレビ(VIELA TH-L32R1)をHDMIで接続し、PCの画面をテレビに写すことはできたんですが、音がPCのスピーカーからでてしまいます。 テレビから音を出したいのですが、コントロールパネルの音声再生の既定のデバイスのところにHDMI Deviceが表示されません。 realtek HD audio outputしか表示されませんん。 なにかドライバなどをインストールするのでしょうか? 解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.1

HDMIとHDMI同士の接続でもTVによっては、別口で音声を繋がないと駄目な場合もありますよ。 TV側の音声入力に 又、DVIからHDMIに変換して繋いだ場合も音は出ません。