HDMIからアプリの音声が出ない

このQ&Aのポイント
  • マルチディスプレイでHDMIからアプリの音声が出なくなりました。
  • 既定デバイスを設定してもDVI側から音声が出てしまいます。
  • Windows10の大型アップデートが原因かもしれませんが、確認できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMIからアプリの音声が出ない

助けてください マルチディスプレイでHDMI→テレビ DVI+音声ケーブル→PCモニターの2系統で使用してます。いつの間にかHDMIからアプリの音声が出ななくなりました。 既定デバイスをHDMI(SONYテレビ)にしてもアプリの音声がDVI側から出てしまいます。 Windows音やInternet ExplorerやWindows Media PlayerはちゃんとHDMIから出ますので、何となくRealtek HDオーディオマネージャがHDMIを認識してない気がしますが・・・ デバイスマネジャーのサウンドドライバーを入れ直ししてもダメでした ひょっとして原因はWindows10大型updateでバージョン1703にしたせいかもしれないですがupdateしてから10日以上たっており旧バージョンに戻せないので確認ができません(購入先のドスパラへ聞いたところリカバリしてもWindowsのバージョンは戻せないそうです) 本当に困ってますので対処方法を教えてください

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#253869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

書かれている内容がおかしいのですけど? >マルチディスプレイでHDMI→テレビ DVI+音声ケーブル→PCモニターの2系統で使用してます。いつの間にかHDMIからアプリの音声が出ななくなりました。 こちらはHDMIから音声が出ないと書かれているのに >Windows音やInternet ExplorerやWindows Media PlayerはちゃんとHDMIから出ますので、 ではHDMIから音声が出てると書かれています(Internet ExplorerやWindows Media Playerはアプリですよ)。 >何となくRealtek HDオーディオマネージャがHDMIを認識してない気がしますが・・・ Realtek HDオーディオマネージャはRealtek High Definition Audioのマネージャです。 ご使用のPCのHDMIの音声デバイスはNVIDIA High Definition AudioですからRealtek HDオーディオマネージャが認識しないのは正常ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 色々と確認したところ限られたアプリにだけに不具合が出ているのが分かったのでアンインストールして対応いたいと思います ありがとうございました