safleのプロフィール

@safle safle
ありがとう数246
質問数0
回答数480
ベストアンサー数
121
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

某サービスマンしてます。

  • 登録日2008/06/16
  • アドビ製品とパソコンに詳しい方お願いします。

    アドビ製品とパソコンに詳しい方お願いします。 もうすぐAdobe CS5 Web Premiumを買おうと思ってるのですが、今ノートパソコンです。 (今パソコン学校に通い始めたばかりでまだパソコンに詳しくないです) ノートパソコンでも動作はできるが快適ではない、みたいに前の知恵袋で拝見しました。 今の私のパソコンでも無理でしょうか?vistaで 東芝 Qosmio 品番pqf4085clps3です。 ちなみにメモリは今2GBですが 4GBまではアップ可能みたいです。 新しいパソコンを考えるなら、デスクトップで安くてよいパソコンも教えていただきたいです。 でも、本当は持ち運びができるノートパソコンで作業がしたいので、そちらも安くてよいのがありましたら教えてください。 なるべく早くソフトも購入したいので、すいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • なぜなぜ気になってしょうがないので教えてください

    福島の原子力発電所がこのまま不安定の場合は、円高 が進むのでしょうか?なぜ円安ではないのか教えてくだ さい。

  • 旦那の事で、既婚者男性、お願いします。

    既婚者男性、教えてください。 主人のよくいくスナックのママとの関係で喧嘩や離婚話、私の激ヤセ、私の疑いにたいかねて、プチ別居半年ほど(現在解消)しました。私は、顔にでるタイプで、私がイライラしてたり機嫌が悪いときは、旦那はすぐわかります。 旦那の携帯をチェックしては喧嘩を繰り返しました。(現在はやめました、一度もロックはかけたことがないです)旦那と色々話し合い、店に個人的には言ってないといいます。つきあいではしょうがないらしい(誰かがその店で飲もうという場合)ですが、私が嫌な事は、わかっているし去年は、私の両親と女と旦那話し合いをしたくらいです。 離婚など何度も繰り返し、飲みに行ったり、旦那が朝帰りしてくると、不機嫌な顔ででむかえてしまう中で、それでも問題の女の店に飲みに行きますか? 私がまだ携帯をチェックしているとおもいますか? ちなみに最後去年に携帯をみたときは、登録は削除されており、受信の電話番号だけはありました。現在の旦那の携帯がチェックした携帯と違うので、また登録したかもしれませんが。 宜しくお願いします。 男性の心理を教えてください。。

  • 虫歯かどうか見分けるには?

    誰かご回答の方、できるだけ早めにお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン 虫歯かどうか気になってる歯があるんですけど、 虫歯かどうか見分けるにはどうしたらいいですか? 下の犬歯とか奥歯が茶色と灰色みたいなんですけど・・・∑ 見分ける方法知っている方お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン 後、数年前からよく痛くなる歯があるんですけど、 歯科検診では引っかかってないです。 そのよく痛くなる歯は治療済みの歯でもありません。 でも、なんか最近痛みが増しています。 やっぱり虫歯なのでしょうか?

  • お酒(日本酒)の保管方法についてお聞きします。

    お酒を冷蔵保存するためにデリオのワインセラー(DWS-55)を 購入したのですが、一般的な家庭用冷蔵庫とどちらが より酒質の変化を遅らせられるのでしょうか? それぞれの状況をなるべく詳しく記します。 皆さんは、どちらがより良い保存環境だと思われますか? 参考になる回答をお待ちしています。 保存するお酒の造りは「大吟醸生原酒1.8L」、「純米吟醸生原酒1.8L」 「純米吟醸生酒(加水)720ml」の3種です。 新聞紙→アルミホイル→新聞紙の3層で巻いて保温・遮光しています。 (1)家庭用冷蔵庫の保管環境  1.保管場所は棚の一番低い所で冷気が留まるようにプチプチの    エアカーテンを付けていますので開閉しても激しい温度上昇は    ありません。  2.冬季(現在)の保管スペースの温度は調整ツマミを最強に回して    一番低い位置の奥で-1.5℃、一番高い位置の手前で5℃、    庫内平均温度1.75℃位です。  3.斜めにしないと入りませんので横倒しよりはマシですが、空気が    お酒に触れる面積が多少大きくなってしまいます。  4.ドアポケットほどではないにしろ、ドアの開閉の振動で頻繁に    揺さぶられます。 (2)デリオ・ワインセラー(DWS-55)自然対流式  1.家庭用冷蔵庫と同様にエアカーテンを付けています。  2.冬季(現在)の庫内温度は調整ツマミを最強に回して    一番低い位置の奥で1.5℃、一番高い位置の手前で9.5℃、    平均庫内温度4℃位です。    が、上記の温度帯まで下ると自動霜取り機能が働き、霜取りが    終わり再びコンプレッサーが作動し始めるころには    一番低い位置の奥で4.5℃、一番高い位置の手前で13.5℃、    平均庫内温度7℃位まで上昇してしまいます。    結果、庫内平均温度は5.5℃位になります。    これを一日に何度も繰り返します。    (説明書に従い庫内を空にし、一旦運転を止めて乾燥させ    ましたが改善はしませんでした。)  3.瓶は縦に入りますので空気がお酒に触れる面積は最小です。  4.開閉の振動で揺さぶられる事はめったにありませんが、    お酒はコンプレッサーの微振動を常に受けている状態です。 《まとめ》 (1)のメリット  ・低く安定した温度がほぼ一定に保たれている。 (1)のデメリット  ・(2)より大きい振動を頻繁に受ける。  ・瓶を斜めにしなければ入ならない。 (2)のメリット  ・お酒を縦に保管できる。  ・大きい振動を頻繁に受けない。 (2)のデメリット  ・平均庫内温度が高く、常に温度変化を繰り返し安定しない。  ・コンプレッサーの微振動を常に受け続けている。 以上です。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • dabito
    • お酒
    • 回答数2