okyousan2011のプロフィール

@okyousan2011 okyousan2011
ありがとう数34
質問数31
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2011/03/14
  • ネットでの嫌がらせについて

    私は26歳です。 あるサイトで婚活について質問したら「婚活は負け組のすること。諦めてください。」と嫌がらせのコメントを受けました。 相手の条件にこだわらなければ誰でも結婚はできるものなのに(どんなブサイクで性格の悪い人でも結婚してますよね)、26歳で未婚というだけで「結婚できない」と決めるなんて失礼すぎます。 婚活する人が負け組なら、ネットで出会いを求めてる(凄く多いと思う)はどうなるのでしょうか?また、私が婚活することがなぜそんなに悔しいのでしょうか? 知らない人が婚活するのが悔しい人って多いんですか?

  • 義理母 同居したくない

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 乱文&長文だと思いますが最後までお付き合い下さい。 私には結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼の事は大好きですし尊敬しています。 ですが問題は義理のお母さんです。 彼は三人兄弟の末っ子で次男ですが、長男が現在連絡もとれずどこに住んでいるのか、何をしているのかわからない状態です。上のお姉さんは結婚されていて家を出ています。お姉さんと彼で話し合った結果、彼が引き取るしかないという事になったそうなのですか…… ・義理母はギャンブル依存症で多額の借金があり今も返済中 ・年金を払ってなくて将来苦労するのは目に見えている ・ゴミをゴミ箱にも捨てない、使った物を元にもどさないようなズボラ ・金融業者から多額の借金がありブラックリストに載っていて家も借りられない という理由で私は同居したくないです。 冷たいと思われるかもしれないですが、こんな人を将来介護したいなんて思いませんし自業自得だと思います。 ですが彼は義理母を一人にしておけないみたいです。 彼と別れるべきでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。