• ベストアンサー

ロッテリアの異物混入

ある日・・ロッテリアで、「異物混入」していたのですが・・・ 別に、食品安全上問題ないものです。。 とりあえず、「一服」するために、モーニングタイムに150円のハンバーガーだけを 2個頼んだのですが、 そのハンバーガーが、異様に辛いのですが、ものすごくおいしかったのです。 ただ、子供に食べれるレベルの辛さではないのですが・・・・・ その辛さの元というのは、何でしょうか? また、それを再現できるような注文方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.2

ベーコン&チーズのことですかね? モーニングの時間帯に150円のバーガーといったらそれだと思います。 昔、従業員をやっていたことがあるのですがその当時はこの商品がなかったので、正確なお答えはできませんが おそらく、ベーコンとチーズをパンにはさんだだけの商品だと思います。 そのため、辛いということはありえないとおもうのですが、可能性としてあるとするならば 肉に味付けするシーズニングが通常よりも多くかかっていたため 香辛料の辛味をかんじたのではないでしょうか そうでないとするのであれば、ちょっとそのお店でしか起き得ない現象なのかもしれません。 たとえば、従業員が個人的に持ち込んだスパイスを入れた等。あり得ないと思いますけどね。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 モーニングではあるのですが、きちんと「普通のハンバーガー」として注文しています。 (ベーコンではなく、ハンバーガーが入っていました) ですが、注文処理で誤ってシーズニングを入れてしまったのかな、とも推測できました。 時間があるとき(注:ロッテリアはそこそこ遠いので)、2つを頼んで、試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#206647
noname#206647
回答No.1

あのさぁ クイズにしても難問な事なのですよ・・ 「あなたが昨日食べた食べ物を当てて下さい」と言ってる様なものです・・ ロッテリアに あなたが行って聞いた方が早い・・・

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろな事情で、そのロッテリア(の該当店舗)に2度といくことのないのもあって 質問させていただいてます。