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異物混入
地元のドラッグストアで、ドラッグストアの自社ブランドの、生姜酢漬けを、購入し、翌日、タッパーにあけて、箸で何回かつまむと、中に、まだらに赤い塗料のついた、小さな金具が、入っていたのです。 袋の裏面に書いてあった、お客様相談センターに電話すると、購入店舗の、代表に、電話させます。との事で、その時点で、おかしい。店で、レジの打ちミスが、あったとかの、店舗レベルの問題でもないのに、なぜ、店からの、連絡になるのか、、? まもなく、電話は、かかってきて、現物確認したいので、家に来るとの事なので、昼間は、仕事しているから、、、と言うと、何時頃、帰られますか?と言うので、夕方6時半には、帰ってます。と言うと、その時間帯は、社員が一人しかいない体制なので、無理だというのです。 で、次の日の同時間なら、行けると言われました。でも、私の都合が悪くなり、午前にして欲しいと言うと、またも、社員一人体制なんで、無理、、、と。じゃあ、私が直接、店舗に持って行くと言うと、代表は、私の明日の勤務は2時からになってまして、、、と。しかも、商品を、いまいち、別のもと、ごっちゃ?になっていたのど、商品撤去してないのかを、聞くと、撤去したと言うのです。 最近、購入した人への対応について聞くと、まだ、異物混入されたと言う話は他に聞かないので、言ってきた時に対応しますと、注意喚起も、しない模様。金具なので、間違って食べて、怪我のおそれもあります。 この、不誠実な対応は、一体どこに、相談するのが、一番いいのでしょうか? また、購入された方に注意喚起したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ちなみに、中国工場からの輸入みたいです。
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>また、購入された方に注意喚起したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? これの妨げになって居るのが、現時点では、あなたになって居る状態です。 プライベートブランドの場合、その会社の製品になりますが、何でもかんでも販売停止回収は出来ません。 製造日、製造ライン、製造ロットなどによって対応をすることになります。 その辺は、製品の袋などに書かれて居る細かい情報が必要で、それを確認する為に、近くの店で対応を行うと言うだけの話ですから、何らおかしな話ではありません。 また、多メーカーからの嫌がらせなど特別が付きません。 嫌がらせだった場合、回収や、告知する意味すらありません。 なので、早急にその確認を取りたいと言うのが現実的な話になります。 その確認が取れない限り、本社なども対応が取れないのです。 これはどこのメーカーの商品も同じですよ。 なので、出来るだけ早く、対象品を引き渡せるようにするのが、貴方の考える、他の人への注意喚起を行う事につながる内容となります。 貴方の事を嘘をついているとは思いませんが、現実的にこのような事で嫌がらせをする人って、結構沢山居るんです。 その連絡が来るたびに販売停止、回収を行ったら、日本のスーパーなどからは、商品が無くなってしまう位、頻繁に大量に行われて居る物なんです。 なので、早くと思われるなら、出来るだけ早く店が確認できるようにする。と言うのが、一番の早道なんですよ。 消費者センターに連絡しても、保健所に連絡しようとも、現品確認できる前から「販売停止しろ!」「現品回収の告知を出せ!」なんて、店やメーカーなどに指示を出す事は出来ないのです。 速やかに引き渡されるのが一番良い方法ですよ。 プライベートブランドでない商品などの場合は、「商品を送料着払いで送って下さい。」と言われるだけで、購入代金の返金などは後から連絡します。となります。 こうなるとこうで、また、商品代金はどうなるんだ!とか、販売店と揉める話になったりするんです。
- al8s99
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会社のホームページから、お客様様窓口みたいのが あるから、そこへ抗議しましょう。 世間が大騒ぎになります。 本当の出来事ならの話ですが。
お礼
回答ありがとうございます。 ドラッグストアの、お客様相談センターに、電話しての、応対が、そのようだったので、ホームページで、抗議しても、統括している所は、同じなんで、同じような結果だと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、出来るだけ早く、現物確認して、調査をしてもらいたいのですが、店の都合の、社員が一人体制なんで、なかなか、行けない、、、と、結局は、こちらから、出向く形ですが、こんな、危険な状態なのに、店の体制が、優先で、誠意ある、応対が、望めません。 商品回収は、確かに、確認しない事には、無理なのは、理解できましさ。にしても、いち早く、状況確認をして、真相究明して、被害拡大しないように、つとめるのが、当たり前だと思います。