• 締切済み

米に異物混入

助けて!どうすればいいの! みずほの輝き5kg米に異物混入の件 2015年7月2日ライフ大泉学園駅前店より購入 同年8月26日開封したところ別添写真(詳細は甲1号証)のような異物が混入していた 今までの経過 12015年8月26日13:30分ごろ同ライフ店長に電話し上記のことを報告した 2同時間ごろ、ライフの社長に直接電話すれど総務の係が対応して事情を報告した  総務部長に連絡したところ、調査します、現物を第三者機関に依頼したい旨言質をいただく 3同時刻ごろ、この件で電話を練馬区役所保健所係に連絡し石神井保健所に引きつかれた 48月26日練馬区石神井保健所から係2名が来られ、現物の写真を撮り、購入経過についてご質問があった 5購入者のコメの保管方法について、詳しく説明した(詳細は甲2号証) 68月28日諸長より当コメの流れについてのお米仕入れ過程の報告書第1回(甲3号証)を受け取る 78月29日9時ごろ検査のため、米櫃、米5kg、この米を入れた袋をライフ店長に手渡した 88月30日石神井保健所から米長とライフの保管所のある新潟、千葉県保険所に調査依頼したとの電話受け取りる 9 9月2日同お米仕入れ過程の報告書第2回(甲4号証)を受け取る ホームページによると 1株式会社諸長 代表者 諸橋 勤 本社所在地 新潟県魚沼市十日町  みずほの輝き5kg米(株式会社諸長 見付工場)で精米,袋詰め工程が行われた 2ライフ大泉学園駅前店 東京都練馬区東大泉5-43-1

みんなの回答

• chie65535
回答No.6

>助けて!どうすればいいの! 所々に「甲号証」って書いてあると言う事は「原告の立場で裁判している」って事だと思います。 であれば、被告に対する要求も明らかな筈ですし、被告側が、原告の意に沿わない主張をして来たら反証するだけですし、意見陳述、弁論が終了しているなら、あとは、判決を待つだけです。 裁判しているなら弁護士に依頼している筈ですから、弁護士に相談して下さい。まさか、弁護士も付けないで個人で裁判に及んだりはしていませんよね?

• yoruaru-q
回答No.5

報告を受けたことで納得できたなら、その旨を各社に連絡して「決着がついた」ことにすればいいのかと思います。

• 150715
回答No.4

>助けて!どうすればいいの! どうするもこうするも、あなたは会社に報告して、会社は会社で素早い対応をしているので、これ以上はあなた個人がどうもできないと思いますが? ちなみに、異物ってどんなもの?

• 15261526
回答No.3

経過待ちですよ あなたが主体的に行動するならば、消費庁および消費者団体に問題解決を請求嘆願すれば良い話です 貴方がどうしたいのか?という主張もないので、回答しようがありません

• tkmn_001
回答No.2

既にコメントがあるとおり、食べなければ良いだけですね。 すでに調査と回収が済んでいれば困ることは有りません。

• kamikami30
回答No.1

食わなければ良いだけですね。 それより、ペット用の米があるとは初めて知りました。 とても勉強になりますね。