• 締切済み

ドラッグストアーの店員さんへ質問。

急に陳列商品を撤去するのは(ファンデーションや口紅等の高い商品のみ)、万引きを疑っての事でしょうか? ファンデーションを買おうとドラッグストアーに行き、悩んでいたら昼時の為か美容部員さんが1人も居なくなりました。美容部員さんに相談したいと思い、ファンデーションの前でしばらくうろうろしていました。そうしたら、私が見ていた所の陳列品を急に撤去し始めました。その後、美容部員さんを呼んでもらい相談し購入できましたが。。確実に万引きと間違えられていますよね? 行動が怪しかったのかもしれませんが、あまりにもあからさま過ぎて!!

みんなの回答

• okwavehide
回答No.2

店の応対には問題はあるのは事実でしょう。 疑われるような行動は避けたいね。 [李下に冠を正さず] 君子たるものは、 人から疑いを招くような事を未然に防ぎ、 嫌疑をかけられるような振る舞いをしない。

回答No.1

ん? あなたがそう、という事では無くて、 若い女性で、ドラッグの見本品だけで 化粧を済ませる人、いますからネ。 今は、化粧道具を持たなくとも 家を出て なんとかなる地代ですね。 化粧室の椅子に座って 髪を巻いている 女子も居ます。 なんだか 気分悪かったけど、 そちらで購入なさったの? う~ん、そうね 化粧品店で買うよりも、ドラッグのが 安いのありますからね! ま、利用できるとこは 利用して 女子力 上げていきまショ!! ( *・ω・)ノ

nagi-nami
質問者

お礼

回答ありがとうございました。頭にはきましたが、安く買える物は安く買いたいので。仕方ないのかもしれないですね。