• 締切済み

おすすめのファンデーションと口紅

おすすめのファンデーションと口紅 皆様のおすすめのファンデーションと口紅を教えてください。 私は周りから『お肌がきれいですね』とよく言われます(自慢ではないですよ) しかしそんな私も年頃なのかお肌で気になることが出てきました。 今まではポイントメークでファンデーションなんて気にしなかった(つけなかった)のですが 今は以下のことが少しでも防げるおすすめファンデーションがあれば教えて欲しいです。 私の肌を直接見れるわけではないのであくまで各自のお勧めでかまいません。 またファンデーションじゃなくてもフェイスパウダーでも私の場合大丈夫かもしれません。 1夕方になっても顔色よく見えるもの。 2くまも目立たなくでもあくまで自然にカバーできるもの。 3メイク直しが必要ないもの(朝つけて夕方までカバー力があるもの) また口紅も探しています。 1自然に大人っぽく見える 2でも塗っているとわかる色 3いつもピンクベージュかベージュ系の色になってしまう。赤みがかった色のほうがいいのかも。 です。とりあえず各メーカーの美容部員さんに直接肌や口紅などを見てもらおうと思うのですが どのメーカーに行ってよいかもわからないのですよね。 シャネル?イブサンローラン?資生堂?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 お姉さんの肌は強いですか?弱いですか? 私はとても敏感肌ですが、肌はわりかしキレイな方なので、bbクリームとお粉で十分です。 (bbクリームは韓国で買ったもの、お粉はパルガントンです) ファンデーションを使うとヨレも気になるので、わたしにはそれが一番。 bbクリームは、美容液やファンデーションなど5種類が1本で済むらしいです。 私の友達はマキアージュのファンデーションを使う子が多いかな? カバー力は抜群だけど、私には肌が呼吸できなそうに見えて仕方ない・・・ もちろん、しっかりカバーしたいのであれば◎ アベンヌのファンデーションは、たまに肌の調子が悪い時に、それを隠すためにブラシで使ったりします。 個人的な意見ですが、資生堂のファンデーションブラシは、厚塗りにならないし、毛がとても柔らかいのでおすすめです(*^_^*) 人によって、日本のメーカーが良いという人もいれば、外資の化粧品が合う人もいるので、化粧品のお店でサンプルをもらうのもいいかもしれません(*^^)v 重ねて言うようですが、美容液や化粧下地をそれぞれ分けて使いたい!というこだわりがなければ、私はbbクリームをすすめますww 日本で買うなら、ハンスキンのbbクリームあたりが間違いないかな?? 良かったら参考にしてください☆

回答No.1

ファンデーションの名前は分からないんですが 一つだけド派手なピンクの容器 のやつがすごくいいですよ

higasinaka
質問者

補足

どのメーカーのピンクの容器でしょうか? またそれはファンデーション?口紅? どちらでしょうか。