• ベストアンサー

クマが隠れる カバー力のあるファンデーション

クマがひどいので、いろいろなコンシーラー キャンメイク、レブロン、資生堂、コーセー イブサンローランなどなど けっこういろいろ試してますが、そのときに 隠れても後で浮き出てきます。 コンシーラーを厚く塗るとよれるし(泣) この際、ファンデーションでクマを克服しようと 考えています。よいのがあったら紹介してください。 よろしくお願いします。

noname#18082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は色素沈着による茶クマがひどいです。 コンシーラーって、余計にクマが目立ちますよね。茶クマなのに、コンシーラーによってくすんだ青黒いクマに見えたり・・・。 私が出会ったのはカバーマークのジャスミーです。 カバーマークのカウンターでカラー診断してもらって後日買いました。後日というのは、試しに顔全体にファンデを塗ってもらって、一日過ごしてくすみがないか、荒れたりしないか様子をみたので。 今はコンシーラーは使ってませんよ☆夕方もくすまずクマも目立たずいい感じです。 1~2滴で顔全部塗れるので、かなりコスパも良いです☆ カラー診断はできれば何回かしてください。違う店とか、違うBAさんで。間違った判断をする方もいるそうですので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよー。コンシーラーで余計に 目立ってしまい、ぬった意味が無くてがっかり。 カバーマーク。人気者ですね。 診断してもらえるとはいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もクマに悩む一人です。クマってイヤですよね~。私なんかいつもパンダと言われます。どんなにクマに良いとされる事をしても、もう、目の下の皮膚が薄くてダメでした。 そして、顔に少し傷跡があるので、それも隠したいので、 コンシーラーはさんざん悩みました。 安いのですが、まあまあなのはキャンメイクのコンシーラー。 ちょっとそこまで、という時に使っています。 ケサランパサランも良いのですが、時間が経つと、粉っぽくなって来てしまうのが難点で・・ 私が今愛用しているのは 「COVERMARK」です。 すごくイイですよ。やっぱり、傷を隠したいという人から教わったのですが、適度にしっとりしていて、時間が経っても粉っぽくなりません。 ブライトアップファンデーションというやつで、3675円です。 一度お試しを!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も目の下が薄いです。 キャンメイクは隠れますが、時間が経つと だめなんですよね。困りますよね。 カバーメイク。傷を隠すという高度な感じが よさそうですね。

回答No.1

こんにちは! 私も、クマとニキビ跡に悩んでました!! コンシーラーをつけてましたが、 「よれる・厚くなる・不自然…」で悩んでいました。 でも、今はいいもの見つけたんです!! ファンデーションなのに、カバー力抜群。 オルビスの モイスチャーファンデーション です♪ カバーしてくれるのに薄付きで自然だし、 リキッドどころか、パウダーも苦手な私でさえも つけてて苦しいこともなく、愛用しています。 しかも安い… (・∀・)! 1700円! ちなみに、ケースは別売りです。 でも、売ってる形のままでも使えますし、^^;  ケース自体、そんなに高くない(700円)ので 2つ揃えて買っても、損はしないと思います。 オルビスでは、試供品がもらえるので、 店頭でもらってみるといいと思います。 よかったらお試しくださいね q(^-^q)

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1251021
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ悩みの方の話は参考になります。 やっぱりどうしてもよれるんですよね。 うすくつけると隠せないし・・・ オルビス。よく新聞の広告でのってたような。 見てみますね。