• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンデーション

今年から大学生になります。ファンデーションについて教えていただきたいのです。以前、クマについて質問しました。その時はコンシーラーについてを教えていただきました。さて、本題なのですがファンデーションを探しています。自分で色々と調べていくつかに絞っているのですが… *「メイクさんのファンデーション(http://www.rakuten.co.jp/beppin-do/610539/673885/)をご存知の方いらっしゃいますか??使ってる方はいらっしゃいますか??ネットでの販売ですので自分で試すことができないので皆様の意見を聞きたいです。 *「チャコット」でもいいなぁと思っています。しかし、色々な種類があって、一体どれがいいのかわかりません。リキッド?ケーキ?何??って感じで… *4000円くらいまででオススメのファンデーションはありますか?? また、今はホワイティアを使っていますが全然肌になじみません。乾燥肌で浮いてきます…というかカサカサ…つやっとした肌になるにはどうしたらいいんでしょうか…?下地を使ったことがないからでしょうか?下地のオススメも教えていただきたいです。 長文・乱文申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#27355

直接的な回答ではないのですが、@コスメ(http://www.cosme.net/top/index)という化粧品の 口コミサイトがあります。そこでの口コミを参考URLにいれておきますね。 ほとんどの化粧品の口コミが見れるので、@コスメお奨めです。 4000円の予算があれば、けっこう選べるんじゃないでしょうか。 予算検索もできるので、自分の肌と合うものを口コミを参考にして探して 見るといいと思います(^^) あと、下地ですが使ったほうがいいと思いますー。 単品でのオススメもありますが、私はファンデとセットでライン使いしてます。 ちゃんと考えて作られてるので、何もなしor別メーカー同士より肌に馴染みますよ! これからお化粧勉強していくならパウダーがいいかもしれません。 ナチュラル目指すなら薄付きのリキッドがオススメなんですが、リキッドは 慣れるまでがちょっと大変かな。手間を考えると断然パウダーがお手軽です。 ついつい長くなりました(^^ヾ 自分で色々チャレンジしてくと楽しいですよーヽ(´ー`)ノ

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/348740/period/7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。@コスメ、参考にさせていただきました。たくさん載っていますね。 結局@コスメのポイント数が高く、お店で試しにつけて自分に合ったかなって思えたファンデーションに決めました。 今ではそれが手放せずにいます。(笑)リキッドは自信がなかったのでパウダータイプにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • micco4
  • ベストアンサー率41% (7/17)

私はケサランパサランのリクイドファンデーションNを使ってます。 @コスメや雑誌でも評判のものです。 ホントに崩れにくいです。 店頭でサンプルがもらえるそうです。詳細はHPにて。 (http://www.kesalanpatharan.co.jp/) あと下地はやっぱり同じブランド同士が合うと思うのですが、やっぱり高かったりすると…(>_<) 私はpdcのスキンラミネートを使ってます。 (http://www.cosme.net/product/product/product_id/342248) スキンケアにも使える優しいものですし、私も乾燥肌なのですが、これを使っているときは乾燥知らずです(^o^)

参考URL:
http://www.kesalanpatharan.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ケサランパサラン、人気ですね!それにしたかったのですがちょっと自分にとっては高価すぎましたので今回は諦めました(^^;)でもサンプルだけでももらいに行こうかなぁ…(笑) 参考になる回答をありがとうございました!