• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのファンデーション教えて下さい

今まで資生堂のプラウディアの「フォルミングモイストパクトオークル10」を 使っていたのですが、今日春夏用を買いにいったらもう出ないと言われたので これからどのファンデーションを使うか迷っています。 今、マックスファクターの「トゥルー ベール エマルジョン ファンデーション」が 前のと似てるかなって思っているのですが、使ったことある人いませんか? またおすすめのファンデーションがあったら教えてほしいです。 出来ればカバー力があるものがいいです。(ちなみに乾燥肌です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • m1111

こんばんわ。私もプラウディアを使っていたのですが、なくなってしまったんですよね…。 現在、私はレビューのファンデを使っています。粉っっぽくならず、すべすべの肌になります。サンプルで確かめてみてはどうですか?

質問者からのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。 結局マックスファクターを買ってしまったのですが、店員さんに付けてもらった時は 結構いいかなー?って思ったんですけど、実際自分でつけたら あまり伸びなくてちょっと粉っぽくなってしまいました。 母にも前のほうがいいねって言われたので、皆さんがアドバイスしてくれたものを今度は見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私も乾燥肌ですが、色がたくさんあってしっとり落ち着く 「カバーマーク」のエッセンスファンデーションはとてもいいですよ。 このファンデは、塗った肌の方が潤いを実感できるなって感じました。 カバー力もかなりあります。 のびも良く、ちょっとだけ使えばいいので、 今までいかにファンデをたっぷり使っていたか・・・と衝撃でした(笑)。 一度カウンターで試されると良いかと思います♪

• 回答No.1

私は油性肌なのでオススメできるのはないのですが・・;; @コスメという化粧品の口コミサイトで探してみてはどうですか??いろんな人の意見が書かれててかなり参考になりますよ☆ URLのせておきますね♪

参考URL:
http://www.cosme.net/