• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンデーションは何がいいですか?

皆さま初めまして。 質問がおおざっぱな事はわかっているんですが、どのファンデーションを買ったらいいか悩んでいます(>_<)。 普段ほとんどメークしないんです。だから口紅とかマスカラは持ってるんですが、ファンデーション持ってないいです。 ずっとちゃんとしたメークをしたかったんですが、リキッドとかパウダーとか下地とか、いろいろあって何を買ったらいいのかわかんなくてずるずると。。。 あと、くずれたら自分で上手く直せるかな~とかいろいろ考えちゃって。 透明感のある肌になりたいいんです。お勧め教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)

URLに紹介してみたファンデが1押しです!! しかも500円(定価)です。 というか、そのURLのサイト自体がお化粧初心者にはオススメです。 ファンデから下地からマスカラまでなんでもみんなの評価といっしょにランキングされていて、よしあしが人目で分かるし、値段(定価表示ですが)も出ています。 どれ買えばいいかわかんなぁーい!! って時にめっちゃくちゃ使えるサイトですので、有効活用してみてくださいvv

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4860

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト紹介ありがとうございます!いいです! 活用しますよ勿論ってかんじです。 どうするか決めたので一応皆さまに報告します(いらない? 最初はそんなに高くないのを買って練習します。安くても全然よさそうですし、それから自分にあって自信を持って人に勧められるもの見つけます☆ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
noname#79601
noname#79601

こんばんわ。 年代によってオススメできるファンデって違ってくると思うんですけど、 もしninnylionさんが10代~20代前半でいらっしゃるなら ケサランパサランのリクイドファンデーションお勧めします。 あわせてケサパサのシアーマイクロパウダーというお粉も使っていただけたらgoodです! ファンデはナチュラルな薄付きなんですがくずれにくいので、お化粧直しはお昼頃に油とりがみで押さえる程度でいいんです。 特に気になるようならその後にお粉でぱぱっと直せばきれいですよ~ 私は昼休みにバレーボールやっちゃったりしてるんですが(汗だく)、きたなくくずれたりしないんです!びっくり。 下地は今の季節ですと、テカリ防止UVカット重視ですかね~ 私はアクネス薬用ニュアンスミルク使ってます。てかりません。ベリーベリーのUVカットミルクとかもよさそうですね。 DSで買えるのでいろいろ試してみてはいかかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バレーしてもくずれない、びっくりです。 今は普通に日焼け止めを塗ってるんですが、下地とかにUVカットのものを選べばいいんですね~ ありがとうございます^^

  • 回答No.6

NO.5です。 ごめんなさい,商品名間違えてました(汗) UVファンデーションNでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

訂正ありがとうございます^^

  • 回答No.5

私はゼザンヌのファンデーションNを絶対薦めます! なんせ380円です!この値段ですごい威力があるんです。3000円や4000円で売っているファンデーションと 全く変わらないです。今まで高いお金出して買っていたのが,ほんと馬鹿みたいに思えてきます。 マツキヨで売ってますし,さらに1割引の時も有ります。 ただ,ケースがすごくちゃちいのでレフィルだけをお勧めします(^^;)ケースはプラゥディアなどのケースを使うと良いらしいです。 大手化粧品は動物実験を行っていて,残虐なことをたくさんしているところが多い中,セザンヌは人にも動物にも優しいんです♪ とにかくすっごいやすいし,だまされたと思って ぜひ試してみてください(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安いです。安くてもいいものっていっぱいありますものね。詳しくない分野だと一先ず有名なものを選んじゃってました。。。 皆さまの意見を聞けてほんと参考になります!思い切って質問してよかったです。レス沢山ついてうれしい☆ ありがとうございます^^

  • 回答No.4

こんにちは!私のお薦めのパウダーファンデはコーセーの「rutina」です。「うすづき」と「しっかりカバー」があるんですが、「うすづき」のほうはすごく自然な感じです。 私は安いUVカット下地を1年中使っています。白くなるのがイヤなので、乳液で少し溶いてから塗ります。その上にパウダー(シュウ・ウエムラがお勧めです)だけでも素肌っぽいです。 粉っぽいと思ったら、霧吹きタイプの化粧水をシュッと吹き付けてティッシュでおさえると落ち着きます。コレはお化粧直しの時、「厚くなった?」と思ったときでも使えます。 その時に目の回りだけにコンシーラーやリキッドファンデを塗って明るくすると自然に明るい感じになります。塗っていないところとの境目はとんとんたたいてぼかします。 あと、私は普段メークでもチークは必ずします。チークをすると厚化粧になりそう、という人がいますが、1色のファンデーションを塗るだけではかえって厚化粧に見えちゃいます。自分の血色に近い色を薄くほお骨の少し下あたりに入れるだけで全然表情が違いますよ。 とりあえず下地クリーム、パウダーファンデ、コンシーラー、パウダー、チークを揃えておけば、しっかり、簡単両方のベースメークに対応できるので便利ですよ。よかったら試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メーク方法(?)までいろいろありがとうございます。 さっと化粧直し出来きるとかっこいいなぁって思うんですよ。頑張ります! 霧吹きのは涼しそうでいいですね~欲しくなっちぃいました^^

  • 回答No.3
  • mat405
  • ベストアンサー率28% (27/96)

私は今まで何度もファンデーションやリキッドを買っていろんなメーカーを試してみました。本当に何度も色々買って使ってみました。私が今使っているファンデーションは資生堂の【クレドポーボーテ】です。リキッドだけで十分お肌の透明感も出ますしカバー力もすごいです!!! 今までは何度もお化粧直しをしましたがこれを使ってからはお化粧直しはしたことがありません。本当ですよ! すごくナチュラルメークになります。薄づきなのにカバー力はすごいです。ただ、値段も高いです~。 お近くの資生堂のお店に行ってサンプルを貰って使ってみて下さい。百貨店に行った方がサンプルは貰えるかと思います。普通のお化粧品屋さん(薬局店など)にはサンプルがないかと思います。本当に綺麗になります。参考までに・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ試されたんですよね。【クレドポーボーテ】よさそうです。ナチュラルメークになるのも魅了的です! だた、高いのがぁ~将来にとっておこう。 一先ずサンプルは貰いに行こうと思います! ありがとうございます^^

  • 回答No.2
  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)

普段メークしないのなら、高いファンデーションはもったいない気がします。 「ちふれ」の「パウダーファンデーション」はどうでしょうか??700円で、そのへんの中途半端な値段のものより効果あると思います。 やはり若者向けじゃないので、ちょっと買いにくいけれど・・・。でも人気はあるみたいです。 色は白めが多いですが、この値段なら失敗しても惜しくはないと思います。 ちなみに、これ、プラウディアのケースに入ります(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

慣れるまではそんなに高くないファンデーションを使うってのも1つの手ですね。 若者向けじゃないそうですがプラウディアのケースに入るのは素敵です! いろいろ見てみます。ありがとうございます!

  • 回答No.1

こんばんわ~。 ふだんメイクされないんでしたら、きっとお肌はきれいな方なんでしょうね。 わたしがいま使っているのは、松島菜々子がCMしてる、マックスファクターのフェイスフィニティプロのパウダーです。ほどよいカバー力があって、なによりこのむし暑さでもほんとにくずれにくいです。 リキッドもいいですが、べたつき感が気になったり、むらづきしたりして慣れないとすこしムズかしいかもですよ。 ご参考まで。<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます! くずれにくいってのは良さそうですね~。 松島さんのようになりたい!(無理。。 さっそくサンプルとか貰いに行こうと思います。 肌は今はいいんですけど、将来のシミ爆弾が怖いです(>_<)。 ありがとうございます。