• ベストアンサー

異物混入

マックの異物混入は 立て続けに 起こってますが あまりにも連続してる故 クレーマーが意図的に混入させた可能性も ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.2

クレーマーによる意図的な異物混入はものすごい数であると思いますよ。でも公表されているものは、マックで確認して責を認めたものだけだと思います。 でもたぶん、クレーマーのものもそれなりの覚悟で代品を出したり払い戻しをしていると思います。公表の数には入れていないと思いますが。それは異物の成分分析をすれば直ぐに判り、たとえばプラスチックでもFTIRなどで分析すれば微妙な違いは判りますので。

その他の回答 (2)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.3

無いことはないでしょうが、「加熱された虫」とか「原材料の梱包に使われていたビニール」は違うでしょうね。

回答No.1

混入された原因などを公表していないので 可能性はなくはないと思います。 模倣犯みたいな残念な人もいるでしょうしね。

関連するQ&A

  • マクドナルドがまたまた異物混入問題で騒がせてます

    マクドナルドがまたまた異物混入問題で騒がせてますが、マックで食べてる人に聞きます。それでもマックまだ食べたいですか?自分が食べてるのには入ってないと思ってるんですか?

  • マクドナルド 異物混入報道は偏向してないか?

    この事件、飲食業界であれば「0件」ということは絶対に無いと思うのです。 マクドナルドは全国展開しているお店なので店舗数も多く、当然、異物混入の絶対数は多くなります この件 どう思いますか? *特に「歯」が混入してた件は、クレーマーの仕業ではないか?とさえ感じました。 普通、歯が混入などありえません。 悪意を感じます。

  • 異物混入の経験はありますか?

    おはようございます。 マクドナルドの異物混入が問題になっています。 異物混入はマクドナルドに限ったことではありません。 うちのとこも以前に某大手のパン業者のアンパンに鉄の固まりが入っていた経験があります。 もちろん苦情は入れました。 もう5、6年前の話です。 みなさんは異物混入の経験はありますか?

  • 異物混入

    質問させていただきます。 私は食品会社に勤めていて、保険の管理などを任されているので気になるのですが、ときどきニュースなどで見る食品に異物が混入し、その商品を回収するケースですが、当社で加入している「生産物特約賠償責任保険」で対応できるのでしょうか? また中国の餃子のように、どの時点で異物が混入されたか責任の所在がはっきりしない場合、保険会社の対応はどうなるのでしょう? お知恵をお貸しください。

  • チキンマックナゲットに異物混入

    今日ニュース見ていたら青森県内のマクドナルドでチキンマックナゲットに異物混入していたのを発見され、そして中国産の鶏肉をタイ産の鶏肉に変更されました。どうしてチキンマックナゲットに異物混入したのか教えてください。

  • 異物混入食品

    マックで異物混入が騒がれているけど、別の食品でも結構ありませんか? まき寿司にビニール手袋の一部が入っていたり、 クリームパンにクリームを出すマシンの一部(シリコン)が入っていたり、 色々ありましたが、当時は製造元には伝えましたが、 どこかに報告したほうがよかったのでしょうか?

  • 異物混入

    昨日、冷凍のしじみでしじみ汁を作りました。 作っている時は気づかなかったのですが、食べていると 見たこともない物体が入っていました。 一見、見た目は大きさもしじみに似ていて黒い物体でした。 しかし、よく見るとしじみではなく炭??のような塊でした。 異物混入は有る話ですが、毛、爪、金属片、プラスティック片だったりと、認識できるものが多いですよね? 私のケースは、全く何か想像がつきません・・・。 ゆえに体に悪いものだったらどうしようと怖くなってきました。 4歳の子供の食べましたし。 何か分からない物体なので、私としては体に害がないか 成分分析をして欲しいのです。 そこで、質問なのですが、 まず、どこに苦情を言えばよのか? と言うのもいわゆる生協と言う所を通じて買ったものなのです。 生協に言うのがよいのか、直接、製造メーカーに連絡するのがよいか。 それとも、先に自分で保険所などに持ち込んで分析を してもらった方が良いのか? どうぞ、ご助言宜しくお願い致します。

  • 食べ物への異物混入経験はありますか?

    最近、ぺヤングやマクドナルドなど、食品への異物混入事件が続いていますね。 みなさんの身の回りで起きた食べ物への異物混入はありますか? 特にたいしたことはないと思ってメーカーに言わなかったものや、メーカーに言ったけれども問題視されなかったものなどありますか?

  • 携帯のスピーカに異物混入

    タイトルどおりですが 携帯のスピーカに異物が混入してしまいました 混入したものはなんかネバっこい系です 吸っても、吹いても取れません どうすればとれますか?

  • 食品の異物混入について~

    最近、某ファーストフード店の度重なる異物混入がニュースに なっています。 所で、もし自分の買った物に異物が入っていた場合、公にニュースに しないで、示談でお金をもらう交渉をする事は、法律的に問題ないでしょうか。

専門家に質問してみよう