• 締切済み

ウザい奴を消して下さい

いつの間にか色々なサイトの右側に出るようになったウザい奴。 消し方を教えて下さい。 因みにFirefoxですが、どれでも同じでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No2です。 >ほんっとウザいです。 回答内容の確認やAdwCleanerでのチェックでは、効果なく関係なかったのですか?

• hayasi456
回答No.3

無意識で何かソフト(アドオンか何か)をインストールしたのでしょうか? Firefoxをリフレッシュ:Firefox を初期状態に復元することで解決するかもしれません。 参考URL https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings 私はFirefoxの動作が遅くなるとリフレッシュしています。

• narashingo
回答No.2

画像では判断できないですが、何かログインや検索するようなフレームが出ているのですか? 単なる広告ではないような・・。 Shiftキーを押したままFirefoxをセーフモードで起動しても消えなければ、アドオンは関係ないですから、何か最近フリーソフトをインストールされたようなことはないですか? プログラムと機能で不審な心当たりのものはないですか? また、マルウェアが入っている可能性があれば、AdwCleanerでスキャンしてみてください。 http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

Webwatcher900en
質問者

補足

ページトップ・ツイッター・フェイスブック等が半透明で出ます。 ほんっとウザいです。 これ作った奴は死ねばいいと思います。

• te2kun
回答No.1

Adblock Plusを入れてフィルタリングの設定をすれば非表示にすることが出来ます。 ※広告表示などのアドオンを入れなかった場合。 アドオンを入れた場合は、アドオンを削除してください

Webwatcher900en
質問者

補足

「ページトップ」「ツイッター」「フェイスブック」等のアイコン?が半透明で出ます。 ほんっとウザいです。 これ作った奴は死ねばいいと思います。