• ベストアンサー

かつらみたいなやつなんですが

女性がつけるかつらみたいなおしゃれなやつはなんていう名前なんでしょうか?長い髪とかパーマとかのやつです。 もしできればサイトのURLとかあればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ハーフウィッグとかヘアピースですね. ハーフウィッグは前半分自毛で,後ろ半分につけるかつらです. ヘアピースはいろんな付け方がありますが,まとめた自毛にかぶせるタイプが多いです. カバーピースとかエクステンションとかもいいますね. こちらのサイトはおしゃれなのが多いようです. http://www.rakuten.co.jp/wigya/

参考URL:
http://www.caprice-wig.com/

関連するQ&A

  • 初めてのかつらでどこへ行く?

    脱毛症の会社員女性26歳です。 最近人生で初めてかつらをつくりました。 脱毛症で髪が薄いせいか、いつもコンプレックスに悩まされ、 肝心なとこで積極的になれない生活を送ってきました。 髪の有る生活で世界がどうみえるのかというのを体験したいと思い購入しました。 しかし、購入をしたのはいものの、かつらをつけてどこに行きたいのかがわかりません。 今まで男性とお付き合いしたことがないのでお見合いパーティー? 怖くてはいれなかったお洒落なお店? といろいろ考えてもいまいちピンときません。 そこで質問です。 みなさん、自分が理想としていた姿になったとして、どんな経験をしたいですか?

  • 男性のおしゃれカツラ

    兄(44歳)はは毛が多く、剛毛、縮毛です。 (こんなにひどい人はみたことないです) 短髪にすると厳つくみえるので髪をサラリーマンの方がよくしている髪型に して縮毛用、最強のストレートパーマをしていますが落ち着いているのは 1週間ぐらいで、後は帽子をかぶってごまかしています。 (自由業なので髪型は自由にできます) 皮膚が弱いので月に一度のパーマも辞めたいようなのです。 (金銭的にも毎月だと大変なので・・) そこで女性のようにおしゃれでつける男性用のカツラを探しているのですが 販売している所などご存知の方がおられましたら教えていただけませんで しょうか?ヨロシクお願いいたします。

  • 女性のかつら

    40代の主婦です。まだ白髪もなく、全く髪にトラブルはないのです。しかし、ほんの少し天然パーマがあるのと、不精なので今までずっとショートカットにしてきました。3年前に一時、ストレートパーマに凝り少し伸ばしかけたのですが、あまり思うようなヘアースタイルにならなかったりで途中で挫折しました。そこで、かつらはどうかな?と思い始めました。ストレートのセミロングなどにしてみたいのですが。やはり、かつらだと一見してかつらってわかってしまうのでしょうか?費用の面なども教えていただければと思います。

  • 女性用のカツラについて

    高齢の母なのですが、髪が薄くなってきたのでカツラを欲しがっています。 ショートヘアでアクティブなヘアスタイルが好きで、オシャレな人です。 部分カツラは上手に使えなかったことがあるので、全カツラが欲しいようです。 周りにもカツラを使用している女性の友人がいるので、抵抗もなく、「買ったのよ」と公表するつもりです。 デパートで15万円くらいの物を試着をさせてもらったところ、スタイルや色はとても良かったのですが、デパートのフロアの光に当たると髪質がハッキリとカツラだとわかります。 多少分かってしまうのはしょうがないと思うのですが、こんなにハッキリわかってしまって良いのかな?と思うのです… 高齢者の女性の場合、どこでどの程度の物を買えば良いのでしょうか? 差し支えなければ、具体的にお勧めのメーカーや金額を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • かつらの寿命は?

    母が髪の薄いのを気にしていて、この度かつらを購入しようと しているのですが、私は以前に、かつらにも寿命があって、 何年かに一度買い換えないといけない、と聞いたことがあるので、 安くもないものを簡単に買ってよいものか心配です。 大手メーカーのアデランスなんですが、今まで経験したことの ある方、実際はどうなんでしょうか。 母にしてみれば、染めたり、パーマをかけてもすぐに元通りに なってしまうので、外出したいときにかつらは便利だと思うと 言うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 自分の毛でかつらを作れる?

    私は41歳の女ですが、白髪も少なく(あったらプチプチ抜いています)、真っ黒でつややかな髪がたくさんあります。もちろん、この先年を重ねていくと、徐々に薄く白くなっていくことは自明の理なので、いまのうちに自分の毛を伸ばして切っておき、かつらを作れないかと考えています。いかがなものでしょう。作れるとしたら、どのくらいの長さがあればいいのでしょうか。ちなみに、生まれてから1度も髪を染めたことがなく、また、パーマも長年かけておりません。

  • バレバレのカツラ

    私(女性)の婚約者(男性43歳)のことです。 彼はカツラを着けています。(外した顔を見たことはありません) 彼は私に対してカツラを着けていることは言いません。 私がメールで「いつかカツラを外した顔が見たい」と書いたら、「いつでも外すけど、俺のことを嫌いにならないでほしい」と返事があり、それっきりです。 しかし、やはりカツラが気になります。というのも、カツラの下(特に襟足)から自分の白髪交じりの毛がウニョウニョ出ていたり、顔が脂ぎっているのに髪がサラサラしている等、バレバレなのです。 私は、カツラを辞めてスキンヘッドでもいいと思うのですが。 思い切って彼にカツラがバレバレなことを言ったほうがいいのでしょうか?言うとしたらどういう言い方が彼を傷つけずに済むのでしょうか?

  • 女性用カツラにお金かけるのは・・・

    女性用カツラにお金かけるのは・・・ カテ違いならごめんなさい! 私の知り合いの女性が女性用カツラを買いました。 値段は46万、決して安くない価格です。 私はカツラの種類とかについてはよくわかりませんが、『シフォレ』というやつだそうです。 その女性の年齢は43歳です。 職場の人に髪の毛が薄いと指摘されたそうで、それ以来、自分の髪の毛について悩んでいる様子です。 ためしにお試し用のカツラを着けた彼女を見ると、髪の量が増えただけで30歳台に若返ったようなかんじがしました。これなら、オーダーメイドで作った自分専用のものなら、かなり良い感じになるのではないかと私は思ってるのですが・・・。 彼女はまだ若いですし私は決してもったいない買い物とは思わないのですが、彼女はしばらく日にちが経つと、やはり額が額だったからか、 『やっぱりお金がもったいなかったかな・・・無駄遣いかな』 と不安がっている・・・というか後悔し始めている感じです。 女性用カツラにこんなにお金をかけるのは無駄遣いなんでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。お願いします!!

  • 【衝撃】バッハやモーツァルトの髪がカツラって本当!

    【衝撃】バッハやモーツァルトの髪がカツラって本当!? - ろんぐと~ん http://long-tone.com/bach-mozart-wig/ この話は本当だと思いますか? パーマが無かった時代にかつらにどうやってパーマをかけていたのでしょう?

  • かつらは、すぐばれますか?

    40代女性です。 最近、とみに髪が薄くなってきました。 カミノモトさんに相談したところ、原因はストレスだそうです。 先日、気分転換に変身フォトスタジオに行ってきました。 かつらをつけて、普通の記念写真をとったのですが 髪があると、こんなに若々しく見えるのかと、驚き、またうきうきしました。 ためしに3000円のウイッグを買ったのですが、自分でも鏡をみてすぐ、ウイッグとわかりました。 フォンテーヌイブさんでは20万ぐらいでした。 また、デパートで1万円ぐらいのも見ました。 私の職場は噂好きでA課長はかつらだ・・とかかつら人間探しに、熱心です。 A課長の真偽はわかりません。 よっぽどプロの方以外、 ばれないかつらであれば、20万でもおしくないと思っています。 今はショートボブでフルウイッグを希望です。 バイク通勤なのですがヘルメットの着脱に影響でるでしょうか? 詳しい方、アソバイスよろしくお願いいたします。