• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職活動

専門学校2年生です。 今就職活動で説明会で履歴書が必要なのですが専門学校でも履歴書があるのですか? すぐ出ないと困るので教えてください! ちなみに学校は土日は連絡が取れないためここで聞いています。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#209614
noname#209614

専門学校でも履歴書があるのですか?文具を扱う売店でもあれば、売っているとおもいますが。そうでなければ、コンビニでも売っていますが。就職するのに履歴書が必要かどうかと言う質問でしたら、ない所を探す方が難しいでしょうね。

その他の回答 (7)

• 回答No.7
  • ootemon

就活には履歴書必需品ですよ。

• 回答No.6

履歴書は成績証明書とは違います。 学校が作ってくれるのではありません。あなた自身が書くものです。 履歴書は文具店などで市販されています。それを買ってきて自分で必要事項を埋めていくのです。

• 回答No.5

履歴書には、氏名、住所、生年月日、学歴、職歴、資格など 書くものがあります。顔写真も貼ります。 職歴や資格は、空白のままでいいですが、 それ以外は記入して、提出しましょう。 履歴書はコンビニや文房具屋や100均に売ってます。 専門学校生でも、就職活動には必要ですよ だって説明会で、会社の人が、1人1人個人情報聞いてまわる わけにはいかないでしょう? 履歴書があると、説明会に来ていた人の名前などが一目瞭然なのです。

• 回答No.4

質問の趣旨が少し?なんですが。 それほど焦っているんですね。 取りあえずは書いておいて損はないですから書いておけばいいと思います。

• 回答No.3

履歴書は自らで書くものです。 普通に文具コーナー等で販売されています

• 回答No.2

「専門学校でも履歴書があるのですか」これはちょっと何を言っているのかよく分からないのですが、履歴書はコンビニや100円ショップでも売っています。それを買ってきて自分で書けばいいだけですよ。 そういうことじゃなくて、専門学校で作っている?履歴書ですかね。もしかしたら用意している学校もあるのかもしれませんが、そんなものないことがほとんどですよ。

• 回答No.1

変です、専門学校なら、就職先が”すぐに決まる事なら。”履歴書何て・貴方様が、解らないのに。・・・