• 締切済み

告白されました。

私に告白してくれた人がいます。 バイト先で知り合った8コ上の人です。 悩んでいます。 その人は、10年前に付き合っていた彼女(結婚予定でお互いの両親にも挨拶済み)との彼が原因でのトラブルで、もう恋愛はしない、してはいけないと決め、それから10年間本当に恋愛をしてこなかったそうです。 ですが久しぶりに本当に本気で好きになってしまったと言われました。 彼は中卒です。 昔すごくやんちゃをしていたそうです。 自分の素行の悪さのせいで兄弟とも仲が悪くなってしまったそうです。 背中に墨もはいっています。 そういうのも全部自覚しているから、俺みたいな奴は恋愛しちゃいけないし、相手の両親にもまず嫌われるからと言っていました。 それも覚悟の上で告白したそうです。 両親に認めてもらうために何でもすると言っていました。 自分の母親が亡くなっているから、相手の親は自分の親同然に大切にするんだと言っていました。 私は名門校とはかけ離れていますが専門学校卒業後、手に職をつけています。 母親にも、あんたの結婚相手には口出させてもらうと言われています。 私の両親は真面目に生きてきたタイプで、私が朝帰りなどすると今だに怒ります。 彼を連れて行ったらどんな顔をするか、どんなことを言われるか想像がつきます。 私自身もそれなりに真面目に生きてきました。 中卒の元ヤンなんて、、って今までずっと思ってましたし、そういう人と関わるとも思っていませんでした。 でも、今確実に惹かれてきています。 彼の人柄がすごく好きです。 本当に優しくて頼りがいがあって、すごく涙もろいです。 私も中学時代に母親を病気で亡くしかけたことがあります。 もう私の振り袖姿もドレス姿も見せられないんだと、覚悟を決めたことがあります。 幸い、元気になってくれています。 そういう話も、私の事なのに泣いていました。 この人って本当にあったかい人なんだなと思う所がたくさんあります。 表情もすごく優しい顔をしていて、友達とか先輩などにも本当に感謝していて大切にしています。 恥ずかしがりやで硬派なタイプなのですが、私にしっかりと言ってきてくれた所、大切にしますと言ってきてくれたのも、直感で信用していいのかもと思いました。 他にもいろんな話をしましたが、やっぱり人柄がすごく好きで安心します。 自分の親のこともすごく気になります。 同じような人いないかなと思い、ネットで検索していろんな意見を見ました。 自分の娘を、ちゃんと真っ直ぐ育ってほしいと思って育ててきたのだから、やっぱり中卒の、、という人を連れてきたら誰だって反対する。それは意地悪ではなくて可愛い娘だからというのも分かっていますし、私は両親の事も大好きです。 けど、彼の人柄を見ていて、この人は絶対に私の両親の事も大切にしてくれるなと思いました。 どうしていいのかわかりません。 でも私は惹かれています。 最後に決めるのは私ですが、みなさんの意見も参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.18

22歳の時に大恋愛して別れた過去があっても、10年たって貴方なら大丈夫と思われた理由があると思います。 貴方がバイトだから? 30代の彼は結婚を考える年でしょう。 中卒で働いている人でもきちんと職があり収入も安定していれば、特別問題は無いと思います。 しかし「背中に墨」は前の彼女との結婚話でも問題になったのではないでしょうか? 私は子供が居る母親ですが、子供の友人の父親に墨が入っている方が居てどう思われていたのかは想像道りです。 親子でプールにも行けない過去がそこにあります。 彼は10年前の破談を乗り越えたようですが、貴方はどうでしょうか? 彼に結婚を考えて親とも交流していた親権交際があったという事実をきちんと呑み込めますか? 惹かれる気持ちは分かりますが、彼が32歳という年齢ですから「お友達で」とはならない年だと覚悟を。 先に貴方が彼に良い返事が出来て、親にも正直に話して会わせられるか?を自分に確認しましょう。 親がというよりも「貴方の子供が」父親の背中を理由に何か言われても貴方が説明できるか?にかかってくると思います。

• 56syukumou
回答No.17

自分に酔ってるヤンキーの語り口ですね。 こんな言葉にコロッと騙されてしまうなんて、あなたも相当苦労知らずのお嬢さんです。 >両親に認めてもらうために何でもすると言っていました。 だったら、一生懸命仕事してもらいましょう。 以前あなたと同じようなカップルをテレビで見ました。 その男性は、彼女のお父さんに許してもらう為に、一生懸命仕事をして1000万の貯金通帳を見せたそうです。 それを見たお父さんが、これからも一生懸命働いて下さいと結婚を許してくれたそうですよ。 今の彼にそういう真剣さがありますか? 彼が偉そうに何でもすると言うなら、1000万の貯金をしてと頼んでみましょう。 きっと、すぐ逃げ出しますよ。 目に見えるようです。

• g0721475
回答No.16

思い出しました。私の同級生(女性)の話です。 バツイチで子は父親が引き取りました。 同級生(女性)は一人で生活を初め、職を転々と して、有るときはスナックに勤めました。 スナックで勤めていて知り合った人が、中卒・入れ 墨・無職で関係を持ち長女が生まれました。 その後男は神戸方面へ姿を消しました。噂では数年 後亡くなったそうです。 同級生(女性)は長女を育て上げ就職させました。 長女は就職先のアパート暮らしで、同級生(女性) はまた一人暮らしです。 数十年後、享年63歳であの世へ(脳卒中)行きました。 365日休みは雨の日だけで働きつづけぼろぼろでした。 このような人生を覚悟するなら一緒になってください。 あなたの人生ですから、よく考えてください。

noname#210533
noname#210533
回答No.15

先日回答を書かせて頂いたラセンカイダンです。 追伸。 もしかしたら、なんですが。 酷く傷ついていませんか? 回答に、もあるけど、なんというか、もうボロボロに なるほど。 先日、仕事が終わってから近くの1500円カットに行って 髪を切ってきました。 三か月ぶりだったんだけど、前に行ったときのスタッフは 半分位別の人に変わっていて、入れ替わりが激しい職場 なんだなーと思いました。 夜、閉店した後のその店の前を通ると、24、5歳位の 女の子が、一心不乱にかつらを被せたマネキンの頭に カットの練習だと思うんですが、取り組んでいました。 夜11時位だったと思います。 あんなに頑張って、技術を身につけて自分の店を持とうと 頑張ってるのかな、と頭が下がりましたが、別な床屋の オジサンが言うには、人間を使い捨てて牛丼を売るように 早い・安いを売ってる、うちのような個人事業主は次々に 彼らに客を取られて潰れてるんだよ、技術じゃ自信あるのに。 と、ぼやいていました。 もし、あなたが辛いことばかりでいっぱいいっぱいなら、 先日の回答はかなり応えたのではないでしょうか。 ごめんね。 何となくだけど、滅多にないんだけど、回答に返事を 書かない人なんて大半なんだけど、何かキツイ思いを してるんじゃないか、と ふと思ったので。 考えすぎなら、良いんですが。 良く判らないけど、元気エネルギーを少しそちらに 送ります。 届くかどうか判らないけど、元気出して 欲しいと思います。

回答No.14

私も昔はヤンチャしてました。 しかし人は時が経つと本当に変わるものです。 昔は私もパートナーを傷つけてきました。 しかし今私はパートナーをとても大事にしています。 今の相手を信じてあげて下さい。 あなたのお母さんも時間はかかるとは思いますが、きっと相手の事を受け入れてくれると思います。 幸せになって下さい。

回答No.13

まずその彼が元カノとの間にあったトラブルがなんなのかが重要ではないでしょうか?失礼ですが仮に彼が元カノに対してDVや金銭問題なら少し様子見も必要かもしれません。なぜならDVやお金にだらしない人は普段は良い人でも何かが起爆剤となり人間が変わるスイッチを持っているからです。よく「あの人が?信じられない!」「そんな事するような人には見えなかった!」「すごく優しい人だったのに!」等ありますよね?もしくは元カノを妊娠させてしまって赤ちゃんを堕ろさせた…またはその結果彼女を自殺に追い込んでしまった!なんてのも自分勝手さが出ていて危険です。先輩や同僚や友達には思いやりを持って接していてもスイッチが入った時にはそれは解りません。外っ面なんかいくらでも取り繕えますからね。ただ元カノとのトラブルが何かは解りませんが変わる事の出来る人間が居る事も確かです。体の関係は持たず1年位様子を見てみたらどうでしょうか?もう恋愛はしないと決めていた彼があなたに告白をしてしまった!という彼の言葉が本当ならば1年位余裕で待てるでしょう!その中であなたが彼をどういう人間かを更に見定めていけば良いのではないでしょうか?文面からは彼は悪い人には見えませんが「恋愛はもうしない!」と言っていた彼の過去が問題だと思います。単純に振られただけや浮気くらいではそんな発言は出ないように思います。ひとつ気になるのは彼は墨があるしそういうのも含めた上で俺みたいなやつは恋愛なんかしちゃいけないんだ!相手の両親にもまず嫌われる!との事ですが一方では「両親に認めてもらう為になんでもする!」って言ってるんですよね?なら普通なら完全に綺麗には消えませんがなぜ墨を消してからあなたに告白しなかったのか?という事です!墨は良いイメージがなく両親にも嫌われると自覚しているにも関わらず今まで消していないのが気になります!あなたが付き合う気があるなら彼が何でもする!とのことなら「うちの家系は少々厳しいから墨なんか入ってたら100%付き合えない!墨を消してきたら付き合っても良いかな」と伝えてはどうでしょう?その程度を渋るなら少し怪しい…かも!

• makaay10
回答No.12

自分の見る目に自信があるなら、付き合ってみればいいと思います。そもそも、お付き合いしてない段階で彼の人間性に確信を持てるなら、掲示板で質問する必要は無いでしょうし、回答者はしませんけどね。周りがどう言おうがオレには関係ないっていえますから。 他の回答の方の意見は反対意見が多いです。それは普通な事でアドバイスとして適切だとも思います。でも、彼が質問者様の思うとおりの人なら、そんな事は百も承知の上で告白してきたわけで、逆風に耐えて周りを納得させるだけの努力もしてくれるでしょう。 時間がたったときに「ほら、いわんこっちゃない・・」と言われる関係になるのか「彼を信じて良かった」となるのかは回答者には分かりません。ただ、スタ-トラインにたったばかりなのに、感情が入りすぎている部分があるのは気になりますから、反対意見の回答を冷静によむ事から始めてみるのがいいように思います

回答No.11

最近のネット情報である芸能人が言っていた。なんでも「元ヤン出身」というのは詐欺みたいなのでやめてほしいなと、マスコミ関係者に苦言を呈していたよ。 「「元ヤンキー」というだけで、他人から見れば最低のところだと一瞬思える。それより下に落ちることがないので、普通の人が普通のことをしてもなんの評価もないが、「元ヤンキー」が同じことをすると褒められる。いいイメージになる。何をしてもプラス評価。それがおかしい、詐欺みたいだよ」とね。 君もその魔法にかかって錯覚しているだけだ。彼が元ヤンキーでなく、ごく普通の男なら君は彼とは付き合うことすらなかったんじゃないのか?「恋は盲目」という範疇を超えているのだよ。この錯覚は冷静な第3者が止めないといけない。お母さんも当然反対するだろうし、回答者のほとんども(私含めて)反対するだろうよ。 >両親に認めてもらうために何でもすると言っていました。 どうだかね。口だけならなんとでも言える。本気ならまず刺青は落とすことは最低条件。通信制の高校に行くなりして高卒の資格をとる必要もある。(さすがに大学となると学費の面で難しいこともあるからここでは保留にしておく)これだけのことをしてやっとスタートラインに立てるかどうかなのだ。実際は高卒では転職した場合、ほぼ間違いなく非正規労働者だろう。バイト先でも中卒では上に上がれるのはほぼ無理かと思う。そういうのは大卒以上の男がなるだろうしな。 >最後に決めるのは私ですが、みなさんの意見も参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。 ここの回答者さんたちの意見を無視して自分の道を進むことは君の自由であり権利だ。でも、本当に自信があればここに相談しには来ないはずで、厳しい意見を言う回答者さんの回答に耳を傾ける必要はあると思う。 私も20歳ほど若ければ君の応援側にまわっていたかもしれないけど、今だと応援はできないな。彼を見下すという意味ではなく、彼の誠意と行動力が信用できないだけだ。 世間の目というのは意外に厳しいものだ。彼が世間からどういう評価を得ているか、バイト先の店長がもっともそれに近い評価はしているはず。疑問に思うなら店長に聞いてみるといいだろう。

• ote11
回答No.10

いろいろな出会いがあると思いますが、彼の言っていることが本当なのか、あなたと同性のその人を知っている人物にその人の評判を聞いた方がよさそうです。 押しの強い人、まわりに異様に気を回す人は、逆の意味で、過去に問題がある可能性もないわけではありません。ものを買うときと同じように、彼のフェイスブックの友達に彼の評判を直に聞くなど、細心の注意が必要だと思います。 1つ提案があります。 バイト先の経営者かチーフか何かに、その人の履歴書を見せてもらってみてはどうでしょうか? その上で、その履歴の職場の1つに電話をかけて、人物照会をかけてみてはどうでしょうか?アルバイトでそういう人物が来ているのだけれど、その期間にその名前の人物は働いていて、在職期間はそれであっているのかどうか?離職理由は円満なのか自然消滅とかでないのか?実在するベーカリーとかの名前で(その雇用主さん)承諾の上で聞くとたいていの会社ならば教えてくれると思います。 少年院上がりか何かで、保護司の紹介で入ったとかまでは教えてくれませんが、その代りに勤務態度とか別のことを教えてくれるでしょう。 過去の職歴の期間が違っている人物とは関わってはいけません。まずは履歴書を彼ではなくて、今の職場に頼み込んで見せてもらって、彼の言っていることがすべて本当なのか?その上で、そのうちの一番よさそうな過去の職歴に電話をかけて職歴照会をしてください。全部する必要はありませんが、初めに聞いたところが正しいならば、かなりの確率で残りも調べずともおおむね本当であるでしょう。 学歴のない人というのは、過去に賞罰がついて、そうなっている可能性もあるので、目先の見た目や言っていることを信じないで、ご自分で確認を。

• ootemon
回答No.9

恋愛しないと決めたのに好きになったとかえらい都合のいいこと言いますね。 いうこととやることが矛盾してる。 そんな訳あり男、最初からめんどくさくなることが分かってる人をわざわ選ばなくていいじゃないですか。