• ベストアンサー

独り立ちする資金は・・・

仮に一人暮らしするとして(賃貸マンション、アパート探して住むところから)いくらぐらいの資金があればいいですか?漠然とした質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

最低50万以上

その他の回答 (6)

回答No.7

一人暮らしするのに金は要らない。身体さえ丈夫であれば、無一文で良い。資金が必要と考えていては、貴方は一生独立できない。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

地域により、敷金・礼金の相場が違うので、ざっくりとですが 借りたい物件の家賃の6倍+引っ越し代、と考えればどうでしょうか。

noname#208233
noname#208233
回答No.5

多ければ多いほどいいと思いますが 確か新聞屋さんの 寮に入るようなお話ではなかったでしょうか? 寮に入られた方が個人で借りるより安心ですよ。

• smi2270
回答No.4

安い家賃のところで 家電も揃えて 40~50万あればOK 上を見ればきりがないですから・・・汗

• okwavehide
回答No.3

生活保護申請をしましょう。

回答No.1

住み込みで働きながら、不動産屋に行き家賃を調べましょう 地域により大きく異なります http://okwave.jp/qa/q8955494.html