PC切り替え器を探しています!

このQ&Aのポイント
  • PCとモニターを一つの切り替え器で簡単に切り替え!
  • DVI接続に対応した手頃な価格のPC切り替え器を探しています。
  • VGAやHDMIに対応している切替機が多い中、DVI接続に特化した切り替え器をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC切り替え器

二台のPCで一台のモニターを切り替えて使うためPC切り替え器を探しています。 PCとモニターとはDVIで接続するのですが切替機の方ではVGAやHDMIしか対応していないものが多いようです。 あまり高くないものがいいのですがDVIで接続できる切替機がありましたら教えてください。

noname#211071
noname#211071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これまで高いものから安いものまでいくつも切替器を使ってきました。 まず、キーボードとマウスを切り替えたくない場合で、安くあげたい場合は、HDMIセレクタを流用するのが良いです。セレクタ本体は送料込1600円位でリモコンつきのものが入手できます。 http://kakaku.com/item/K0000050877/ これにDVI-HDMI接続ケーブルを組み合わせます。ケーブルは1本500~1000円位です。ネットが安いですね。 次に、キーボードやマウスも切り替える場合は、KVMスイッチと呼ばれる製品を使います。安価なものはRGBにしか対応していませんし、各種エミュレーション機能を搭載していません。これがないと切替の都度キーボードやマウスの再認識に時間がかかったり、裏起動すると解像度が狂ってアイコン配列が変わってしまったり、色々不快なことになります。一方、エミュレーションが邪魔をして、マウスやキーボードの特殊機能(メーカー固有の機能やボタン)が使えないことも起きます。 2台PC用のDVIタイプのKVMスイッチで最適なのはサンワサプライのSW-KVM2DUです。今では7000円を切りました。ロジクール製品を使う場合はエミュレーションをOFFにしますが、すると切替に時間がかかります。 http://kakaku.com/item/K0000067447/ マイクも共有したい場合や、外部スイッチで切り替えたい場合はATEN CS682になりますが、1万円ちょっとします(SW-KVM2DUはCS682の機能を一部削った廉価版OEMです)。

noname#211071
質問者

お礼

HDMIセレクタというものがあるのですね。早速ポチってしまいました^^; またマウスとキーボードの切り替えは不具合に悩まされていたのですが、エミュレーション機能などの要素があるのですね。 教えて頂いたものを使ってみたいです。 ロジクールのものを使っていますのでエミュレーションをOFFにしようと思います。 またマイクまで共有できる製品があるとのこと、大変参考になりました。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#206564
noname#206564
回答No.1

モニターに入力がふたつあれば、その二つを切り替えられますが、 入力がひとつしかないモニターでしょうか? PCとモニタのコネクタをご確認ください。 なお、HDMIとDVIは信号は同じなので、簡単な変換アダプタで使用可能です。 ディスプレイが古いなら、 DVIとHDMIのあるディスプレイ+DVI>HDMI変換アダプタのほうが幸せかもしれません。 ちなみに、DVIの切り替え器はふつうにありました。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-dvhdu/

noname#211071
質問者

お礼

このようなものを探していました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • D-SUB端子のPCをDVI端子に繋ぐ

    今までDVI端子の切替機で2台のPCを切り替えて使っていました ところが2台目が壊れてお古のパソコンを動かすことになりました ところがD-SUB端子しかないパソコンです 仕方なく現在はモニタのアナログ接続に繋いで、マウスとキーボードだけ切替機に繋いでるのでいちいちモニタを手動で切り替えるのが面倒になってきました。 DVI付のVGAカードを差す所はないので 切替端子でモニタとPCを繋ぎたいと思いますが良いのありませんか?

  • PCモニターとPS3の接続について。

    PCモニターとPS3の接続について。 今回、PS3をPCモニター(LG電子:L227WTG)に繋げてゲームをしようかと思っています。 とりあえず音声のことは置いといて映像に関してなのですが、 PCモニターはHDMIには対応していないので、HDMI-DVI変換ケーブル等があれば、 映るというのは調べてわかったのですが、ここで問題が。 PCモニターのDVI端子が1つのみで、それは既にPC本体側で使用しているということです。 そこで思い付いたのが、切替器なるものを使えば、 よいのではないか…ということです。 ですが、DVI切替器は10000円越えが多くなかなか手が出せません。 なので安く済む方法はないかと調べたところ、HDMIの切替器(BUFFALO:BSAK201)を見つけました。 ここで、ふと思ったのですが、BSAK201の2つある入力の1つはPS3に繋ぎ、 出力にはHDMI-DVI変換アダプタを取り付け、PCモニターに接続、 残った入力には、HDMI-DVI変換ケーブルにてPC本体と繋ぐ…というのは どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CPU切替器選び

    こんにちは、 パソコンを新しく買ったため(PC1)CPU切替器を購入予定なのですが あんまりお金かけずにお勧めの商品はありますでしょうか? 新しく買ったパソコンがHDMI対応なので、どうせなら対応させたいと考えています。 モニタですが、数ヶ月以内に新しいもの(HDMI対応)に買い換える予定だったりします。 メインはPC1(ゲームしたり動画見たり)のほうで、PC2(テストサーバーなど)は遊ぶ予定です。 モニタ VGA対応 PC1 VGA,DVI,HDMI対応 PC2 VGA,DVI対応

  • ディスプレイの二台接続について教えて下さい

    初めまして、パソコン1台にモニター二台接続をしようと思いまして、 Manhattan HDMI Switch 切替機 3ポート を購入したのですが、上手く接続できませんでした。もし手順があるならどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが。 一台はHDMI端子のついたモニターでもう一台はDVI端子のモニターです。 DVI端子の方にはDVIからHDMIに変換するケーブルを使っています。 よろしくお願いします。

  • DVIとVGA、画質

    液晶ディスプレイを購入することになり、DVIとVGAについての質問です。 現在2台のパソコンを切替機を使用し、1台のモニタで共有しています(このCRTモニタが故障しました)。この切替機はVGAなのですが、この切替機もDVI切替機に買い換えた方がよいのか迷っています。出来るだけ出費は減らしたいのですが、大きく画質の差がでるようであれば買い換えようかとも思っています。 これまで液晶ディスプレイはあまり使ったことがないのですが、例えば以前に使用した液晶ディスプレイですと、イラストレータなどで線を書くと曲線部分のギザギザがやたらと目立つ事などがありました。DVIとVGAでこういったギザギザに差が出たり、この手のギザギザはDVIとVGAの接続の違いで関連するものでしょうか? DVIとVGAにお詳しい方や経験談など書き込みいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • PS3をPCモニタで

    PS3をPCモニタで 似た質問がありますが、気になることがあるので質問させていただきます。 PS3をPCモニタに接続したいと思います。 私のディスプレイはDiamondcrysta RDT1714VM です。 HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思ったのですが、HDCP非対応です。 調べてみたらDVI切替器というのがあるみたいですが、DVI切替器以外の方法はないのでしょうか。 あと音声についてですが、変換オーディオコードという物があれば大丈夫でしょうか。 またディスプレイに差し込み口は一つしかなく、今は本体と繋いでいます。 PS3と接続する場合は毎回繋ぎ直さなければいけないのでしょうか。 わかる方是非教えて下さい。

  • PCのHDMI端口から2台のモニターの DVI-D

    PCを入れ替えたところ、HDMI端口とVGA端口が背面にあります。 2台のモニターは何れもDVI-D 24+1の端口とVGAの端口があります。これらの接続ケーブルと方法を教えて下さい。

  • HDMI切替器をDVI切替器の代わりとして使えますか?

    WUXGA対応のDVI切替器が見つからず困っております。 そこで質問ですが、下記の様にHDMI切替器をDVI切替器の代わりとして使うことは可能でしょうか? 【PC】>DVI-HDMI>【HDMI切替器】>HDMI-DVI>【モニタ】 モニターは三菱のRDT261。PCはすべてDVI-I対応です。

  • ATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI)

    グラフィックにATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI) の使用してデュアルモニタを構成したいんですが、1台はDELL社製 E190S 19インチ VGAケーブルにDVIアダブタに変換して接続しています。モニターをもう一台購入したいんですが、グラフィックに接続がHDMIしかないので、VGAのモニターは接続不可能ですよ。DVI-Dのモニターを購入して、HDMI変換アダプタで接続したら対応するでしょうか?どうしたらよいか、ご指南お願いいたします。

  • ノートPCと外部モニター

    現在、VAIO VGN-AR52DBにDellモニターのE1909WをVGAで接続してるのですが、モニターから音声が出ません。 PCの出力はVGAとHDMIでモニター入力はVGAとDVIです。あまりインターフェイスに詳しくないのですが、VGAというのは映像のみの出入力なのでしょうか?、もしそうならばHDMI-DVIのケーブルで接続すれば映像と音声の出力ができるのかなって思ってるのですが、どうなんでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう