自己嫌悪から考える退職の必要性

このQ&Aのポイント
  • 体調不良で6日間も休んでしまった結果、やる気が出ない自己嫌悪の感情に苦しんでいます。
  • リーダーからは退職ではなく相談するように言われましたが、自分の仕事はもうないのではないかと感じています。
  • 正社員として働いて1年経ちますが、体が動かない状態が続くならば、退職を考えるべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職すべきですか?

今月に入って仕事を体調不良で6日間休んでます。 やる気出ない、自己嫌悪、仕事を行きたくても体が動かない、不安、恐いなどです。 今月は先週しか仕事を行けてません。 今日初めて仕事が始まるのが過ぎてから連絡しました。リーダーから電話がかかってきましたが出れなくて仕事が始まるのが過ぎてから自分で連絡しまさした。 しかし、電話には出てもらえずメールにて体調不良を伝えて退職したがいいか聞いてみたら『治ってから会社に来てください、上司と相談してください』と返信がきまさした。 これはもう自分の仕事はないってことですよね?早く退職するように促されてますか? 頑張る気持ちはあるんですが体が動かないです。 迷惑かけるから退職した方がいいですか? 雇用形態は正社員です。中途採用で1年経ちます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

精神科か心療内科に行くことをお勧めします。 休養が必要の診断書を書いてもらって、休職等の手続きをととった方がいいと思います。 中途半端な状態で休んだり仕事したりするのが一番迷惑になってします。 その後のことは少し休んでから考えればいいんですよ。 一年以上勤務しているなら、健康保険組合から傷病手当金ももらえると思います。 >早く退職するように促されてますか? そんなことはありません。 促すと法令違反になってしまいますから。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

改善する見込みがないんだったら辞めてちょっと休んだほうがいいですよね。

• eroero4649
回答No.4

お、この君だね? http://okwave.jp/qa/q8950382.html 結局また行かなくなったんかい。一度行ったとかどうとかどっかでいってなかったっけ? http://okwave.jp/qa/q8949267.html 君の「変わる」はいつくるんだか。

• kk0804
回答No.2

そのリーダーに退職した方が良いか聞いたって、貴方自身が決めるべき話をあーだこーだ言えないんだから、そう言われて当たり前でしょう。 続けるにしろ退職するにしろとりあえず出てきて役職のある人間と話し合ってくれ、と言っているんです。 どうするにせよその状態を続ければクビにされて自然消滅するだけなので、顔を出して話しを付けた方が良いですよ。

回答No.1

>頑張る気持ちはあるんですが体が動かないです。 迷惑かけるから退職した方がいいですか? 双方のためそれが最善と思います。