• ベストアンサー

私の心、狭いでしょうか?

付き合ってる彼の事でしばしば納得いかない事があるのですが、一般の考えから見てどうなのか知りたく質問させて頂きました。 長文になりそうですがお付き合いお願いします。 私29歳、彼29歳幼稚園の頃からの幼馴染みです。 付き合ってる期間は1年くらいになります。私は関東に住んおり、彼の実家は私の家から車で30分程の場所にあります。彼の仕事は転勤が多い為今は中国地方に住んでいます。いわゆる遠距離です。 2ヶ月に一度彼がこちらに帰って来るのですが、だいぶファミリーコンプレックスだなと感じさせる事が多々あるのです。 例えば。。。 1 久々に私に逢ったのに彼のお姉さんがケンタッキーが食べたいからデートした先にあったら 買って来てと言われて、わざわざ行く予定のない駅まで30分程かけて買いに行かされまた 買ったからには冷めない様にとまた30分かけて彼の実家に届けました。 移動手段は私の車で私が運転しています。 届けて戻って来た彼とお姉さんからはお礼の言葉は無し。 2 彼は毎年両親の誕生日に10万円程の旅行をプレゼントしたり姪っ子にはお土産を買ってあげ たり頻繁にします。 私は彼にプレゼントを送ったりします。 私にはこれまでクリスマスもホワイトデーも何もくれませんでした。 帰って来るのに交通費が結構かかるからいらないよと言ったら本当に何も無しです。 3 あとは帰ってきた日数が3日だったら実家2・5日、私0・5日といった感じです。 理由は家族でお婆ちゃんの家に行くからとかです。 もおすぐ30歳ですよ!? とこんな感じなので時々イライラしてしまいます。 今のところは上記の様な事をされても怒ったりせずに受け入れて対応しています。 結婚も考えているのですが、結婚しても 家族>私 になりかねないので少し悩んでしまいます。 私の器が小さいのでしょうか? ご意見お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.4

深入りしないようにしましょう。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

別にそういう人がいてもいいとおもいますが、正直なところないがしろにされているようにしかおもえません。私だったらわかれるなー。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

主さんは器小さくありません! 彼がおかしい! 結婚はやめたほうがいいですよ。 うちの旦那もマザコンです。母親の心配はするけど私は全然心配されまない。娘は私より心配されるけど実母のことを一番心配します。 頭にきますよ 義理母は自分に優しいから子供や妻にも優しいと思ってて言っても信じないし 絶対やめたほうがいい 自分も子供もないがしろにされたら頭きますよ ちなみに私は持病で救急車で運ばれても帰ったら夕飯作ったり 脳に腫瘍あっても全く心配されないです そんな旦那は 外ずらよくて皆さんにはちょー優しい人と勘違いされてます 私や娘には怒鳴ったり凄いし口調も違います その可能性があるからやめといたほうがいいですよ

shitoron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 smalllovedoorさんも大変そうですね。 結婚しても義母に向けられている愛情がこちらに注がれることはないのですかね… 彼を信じたい気持ちと不安が半々くらいです。 ご結婚されている先輩として参考にさせていただきます。

回答No.2

イライラをうまく解消できないあなたは、結婚は辞めた方が良いでしょう。自分が我慢するでも、相手に改善を求めるでも、それはどっちでも良いとします。 他の男であればイライラしないで済むとか、イライラが解消できるのであれば、男を変えればいいでしょう。 一生掛かって男を捜しても、イライラが解消できないのであれば、あなたは結婚に向いていない女だと言うことで納得して、お一人様の生き方を選べばよろしいかと。

shitoron
質問者

お礼

dr-faustさん、ご回答ありがとうございます。 自分でも私は結婚に向かなのかな?とおもった事もあるのですが、なかなか結婚願望もありまして… もちろん私も完璧な人間ではないですし、お付き合いする方にも完璧さは求めていません。 違う人間だから合わない部分があって当然だと思います。 私の事を知らない真っさらな考えの方々から意見を聞きたかったので、 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#232795
noname#232795
回答No.1

こんばんは。幼稚園のころからの幼なじみでお付き合いされてるって素敵ですね。 ですが、赤の他人の私が言うのもおかしいかもしれませんが、結婚するのはやめておいたほうがいいと思います。 質問者様が彼氏さんからされていることは、慣れてしまうと当たり前のように感じられるかもしれませんがモラルハラスメントになるのではないでしょうか...。しかも質問を見る限り彼氏さんの家族ぐるみでされているように見えます。 今は我慢できるかもしれませんが結婚したら家族になる訳ですから今よりエスカレートするのでは。

shitoron
質問者

お礼

aiko_0101さんご回答ありがとうございます。 赤の他人の方からの率直な意見が聞きたかったのでとても参考になりました。 やはりエスカレートすると考えておいた方が自分の為ですかね… その他の部分はとてもいい彼なので、この様な事で別れる方向に考えるのか悩めるところです。 ですが彼にあまり甘い顔ばかりするのは辞めようと思います。