• ベストアンサー

今後、有望な業界・業種はどこでしょうか?

これから株を始めようかと考えている初心者です。 どこか一つに業界を絞りたいと考えているのですが、どこかおすすめの業界はありますでしょうか。 建設はどうかと考えたのですが、もう古い感じもしてしまって、これから勝負みたいなところを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuritoshi
回答No.4

農業ですね。 4ヵ月位の短期で大もうけしたいならゲーム業界の限られた銘柄ですね。 あとは自分で会社は選んで下さい。 教えられますが全て教えられて株投資してもいずれ自爆します、チャートを見たりニュースに敏感になったりして銘柄を選び、はまって儲かってこそ株は面白いし喜びがあります。 あと始める前に自分のルールを決めておかないと泥沼にはまりますよ。

t_m_longstreet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改革次第では、農業は確かに強くなりそうですね。 もちろん、絞った後は独学で頑張ろうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

完全に出遅れたエネルギー・電力関連 介護・各種ヘルパー バイオテクノロジーの中の出遅れ感の強い銘柄 だけど、今は日経平均急騰しすぎたから、いつかは分からないけどどこかのタイミングで大きく下がりますよ。

• palewhite
回答No.2

Softbankはありそうですが正直一気に暴落も有るんじゃ? やはりテクノロジー分野でしょう。 でも本当に以外と農業もくるんじゃ…?

回答No.1

農業