• 締切済み

業界の将来性について

私は現在大学三年で建築系を学んでいる者です。 現在就職活動をしているのですが、私は「住宅メーカー」「建設会社」「電力会社」この三つの業界に絞ろうと思っているのですが、これからの将来性を考えて進むなら、上記三つの業界ならどれに進んだらいいでしょうか?

• 経済

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.3

電力でしょう。建設はインフラが整った日本にはいりません。5分の1でもいいのかもしれません。住宅はサブプライムの今回のように関連します。電力など自由化はまだまだかもしれませんが。多分?個別の会社で建設だと鹿島など海外に出てます。強さはあるでしょう。

• mat983
回答No.2

電力会社が一番安心です。 住宅、建設は会社数が多く国際競争にさらされています。 電力は原子力発電事業など様々な面で許認可事業を扱っています。 参入できるものではありません。

• DESTROY11
回答No.1

電力会社は潰れることは、まずなさそうですね。