• ベストアンサー
  • 困ってます

建築の仕事はどの業界??

一般に、建築系の仕事(設計、施工)は以下のどの業界に属するのでしょうか? ・建設業界 ・住宅業界 ・不動産業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#78261

設計はサービス業です。 うちは施工はしないのでサービス業オンリーです。 施工は建設業界となります。 これは、税制の分類でのお話になります。 住宅業界というのは建設業の中の住宅シェアを特化して着目した業界という意味でしょう。 不動産業は基本的には不動産(土地建物)の流通(とよぶのか・・)や管理業務でしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

何でお困りになっておられるか、よく判りませんが、一般的には・建設業界に属していると思います。 主に住宅の設計・施工に限れば、住宅業界でもおかしくはありません。