• ベストアンサー

★★★将来有望な業界★★★

私は今、建設系の仕事をしています。 顧客は国交省です。所謂、公共事業費で収入を得ている者です。 この業界は、公共事業の風当たりとすでに建設するところが無くなったということで 今後は維持管理が主体になっていくと思われます。先細り(斜陽)業界ですね。 今後20年程度の間で景気の良い業界はどこなのか皆さんのご意見を聞かせください。 できればその理由も明記してもらえると幸いです。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.4

これから有望な業界 風力発電機製造会社 風力発電機設置土木工事会社 大規模太陽光発電パネル機製造会社 大規模太陽光パネル発電機設置土木工事会社 大規模農業アグリビヂネス会社/重機所有ゼネコンには持って来いの仕事 ゼネコンも捨てたものではないよ

その他の回答 (3)

• dai-ym
回答No.3

今の時代、20年なんて先はまるっきり予測不能だと思った方が良いですよ。 あと、建設業だって好調な会社はあります。 今後は、業界単位で見るよりも会社単位で見るしかないと思いますよ。

• cubetaro
回答No.2

通信(ネット、モバイル)関係でしょうか。  ホームレスでも携帯電話を持ってるのですから、当分安泰だと思います。

• akik
回答No.1

商社です。つねに注目されている商品を取り扱うことが 可能だからです。また、それを可能にするノウハウを 有しているからです。