• ベストアンサー

暑くなると、儲かる業界は?

株を買おうと思っています。 この夏、暑くなるようですが、暑くなると儲かる業界ってどんなのがあるでしょうか?

noname#93029
noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiho1212
回答No.3

No.1の方がおっしゃるように、ビール、清涼飲料、冷房機器などがすぐに思いつきます。 でも、株を買うのでしたら、「麦わら帽子は冬に買え」という格言があるということもひとつ念頭に置いておくことをおススメします。 ※意味については参考URLを

参考URL:
http://www.kabudream.com/soubakakugen/28.html

その他の回答 (6)

• muhsmmad
回答No.7

今まで不振だった小売がいいかと・・衣料品関係とか。ポイント、ファーストリテイリング、ハニーズとか・・

• avocad
回答No.6

ヤマダ電機、 森永乳業、コカコーラ、キリン、サッポロ、

回答No.5

小売もあります。

noname#132112
noname#132112
回答No.4

電力消費も増えますよ。

• runway16
回答No.2

衣料品や石油関連が値上がりするんじゃないでしょうか?夏になると燃料いっぱい食いますしね。しかし、石油関連は注意が必要かと。

• yuta2
回答No.1

当たり前の話ですが、エアコン作ってる電機関係やビールや飲料関係なんてどうでしょう。