• ベストアンサー

福井大学准教授の殺人事件について主婦の方に質問

この事件では加害者の殺害の本当の意図が本人の口から まだ供述されていませんが 彼には3人の家族がおります。 そこで回答者様がこの加害者の妻だったと仮定して質問にお答え下さいませ。 今のご自分の環境での目線ではなくあくまでも、この準教授の妻だったらという設定でお願い致します。 (1)加害者の妻は早々と離婚に踏み切ると思いますか それとももう離婚を視野のために行動していると思いますか? それとも離婚しませんか? (2)家族で住んでいたアパートは引っ越しますか? (3)妻も大学院で一緒に研究していたようなのですが、このような事件となり それまでの付き合ってきた仲の良い学友や同性のママ友たち、フェースブックの友達の目から 必死で避けようとしますか、それとも平静な態度でいますか (4)こんな事件を起こすのであれば高学歴で地元では有名人であった夫より 女性にはもてず、もてるとしたら重い荷物だけ・・・そんな真面目さだけが取り柄の高卒のしがいない町工場の工員と一緒になってた方まだましだったですか? (5)殺された女性は準教授の家族とも顔見知りというような記事を見ましたが 彼女のことをどう思いますか(まだ不倫が確定したような報道はありませんが・・憶測では不倫清算という説が多数なのです。) 裏切られた?憎い?どうでも良い? (6)不倫という憶測が飛び交ってますが 一緒に遊びに被害者の家に来たりしていたのに妻はその事実に全く気付かなかったのでしょうか普通男女の関係になっていたら妻が感覚で分かるはずなのですが・・・・ どう思いますか 宜しくお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

人の詮索は控えましょう。