友達と喧嘩になり交番に行きました

このQ&Aのポイント
  • 友達との喧嘩で交番に行った後、警察官に話を聞いてもらいましたが、言葉の壁や友達の怒りで話ができず、本署に連れて行かれてしまいました。
  • 喧嘩でお互い怪我をし、私のスマホが壊れたため被害届を出すことになりました。しかし、親友同士なので日にちをおいて話し合い、仲直りしたいと思っています。
  • 取り調べの際には保険書や個人情報を聞かれ、親に連絡がいくのではないかと心配しています。今後のことや親にばれる可能性について不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と喧嘩になり交番に行きました

30歳の女です。 火曜日に親友とちょっとしたことで口論になり、その後恥ずかしい話ですが、女同士で取っ組み合いのけんかになに、お互い怪我をしました。 怒って彼女は私のiphoneをトイレの水の中に投げ捨て壊され、私も彼女のPCに水を掛けたりして、彼女が警察呼べと言って聞かないので電話が使えない状態だったので、一番近くにある交番へ駆け込みました。 2人の警官がいて親身に話を聞いてくれたのですが、友達がまだたぶん怒っている状態と、彼女は外国人で日本語が全く分からないので、このままその話を聞いてくれたお巡りさんが部屋に行っても話がちゃんとできないからと、とりあえず本署の方に連れていかれました。 夜だったのですが、まだたくさんの刑事さんたちもいて、取調室のようなところにつれていかれてまた初めから説明させられました。 私自身、こんな大事になると思っていなかったので、どうしようと思いすごく不安でした。 今回はお互い怪我をしてる、彼女のものは何も壊れていないけど私のスマホは完全に壊れた状態なので、被害届?は出せるけどお互いに何の特にもならないし、本当に仲の良い親友同士なら、今はまだお互い怒っていて考えるのは難しいかもしれないけど、できることならまた前みたいに親友に戻れるように日にちをおいて話し合ったらどうかと言われました。 私も被害届を出したりとか、そんな事は全く考えていなかったので、そうしますと言いました。 その後、4人の警察官の方たちと一旦部屋に荷物を取りに戻りました。 彼女ももうすっかり落ち着いていて、英語の話せる警察官の方に、自分も悪かったと謝ってくれて、今は以前のように普通にバカな事言ったりして元通りなのですが、一つ心配な事があり夜も眠れません。 取り調べの時に、保険書をコピーされて、実家の電話番号、両親の生年月日など色々聞かれました。 すごく不安になったので、親に連絡が行くのかと尋ねたところ、未成年ではなくて大人だし、私が事を大きくしたくないと言っていたので、親への連絡はしないとの事でした。 その後、念のために顔写真や手の写真などを取られて、やっと無事帰れましたが、親に本当に連絡がいかないかと不安で不安でしょうがないんです。 友達と喧嘩になり警察を呼んだなんて知られたら、想像しただけで怖くなります。 何かの手違いで電話がかかってきたらどうしょうと考えると眠れなくなってしまいました。 いい歳してバカな質問は承知なのですが 、これから先何も悪い事をしない限りこのことが親にばれる事はないですよね?? あと、私は彼女とは違う県に住んでいます。なので地元の警察署ではありません。 2日前の夜の出来事です。 何かアドバイス頂けると幸いです 宜しくお願いします   カテ違いならすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

そういういざこざはよくあります。 友達同士でその程度であればそれ以降何かあることはないです。 知らない人同士で取っ組み合いのけんかになった場合でも、 警察署にまで行ってもでお互いごめんで済まされる場合もあれば、 相手が3針縫ったとかになれば暴行罪になる場合もあるけど、 あなたの場合はそんなことにはならないです。

GREENDAY84
質問者

お礼

そうなんですね・・・ これからはこういう事にならないように気を付けます。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

• smi2270
回答No.8

お互いが怪我をされるほどの喧嘩ですか・・・ 警察は「友人同士の喧嘩」と 軽くとらえてますので 連絡は無いと思いますよ。 調書などの作成は お役所仕事なので大袈裟に感じるでしょうが 心配はないですよ。

GREENDAY84
質問者

お礼

そうですか、安心しました。ありがとうございました!

• manmanmann
回答No.7

心配ないですよ。大丈夫。

GREENDAY84
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.6

警察もそんなにヒマじゃないんでいちいちそんな面倒なことはしません。ただ、あそこもお役所のひとつなのでそういうことをしなきゃいけないし、万が一そのケンカが嵩じて殺人事件になってしまったときに「以前もトラブルがあって警察沙汰になったのに、警察官が適当にあしらって追い返した」となるとまたマスコミからバッシングを受けますので、そうならないように「あのときは、ちゃんとした手続きをしました」と言い訳できるようにしておいているのです。 なお、またとっくみあいの大喧嘩になってそのときに傷害罪などで逮捕、となればお身内の方に「事情がありウチで預かってますんで保釈するとき引き取りに来てください」と連絡がいきます。殺人罪などの大きな事件になれば警察が放っておいてもマスコミの皆さんが親御さんのところに押しかけるでしょう。

GREENDAY84
質問者

お礼

これからはそういう事のないように気を付けます。本当に反省です。。 ありがとうございました

回答No.5

警察ってのは面倒なことはしたくないので、わざわざそんなことを連絡する手間をかけるとは思えません。心配しなくて大丈夫ですよ

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました!

• 177019
回答No.4

貴方って凄い女ですね。保険証のコピーとか他の貴方自身の個人情報については、相手が警察官ですから、職務上の秘密は完全に守られていますので、これは安心して下さい。女性はお互いに爪を伸ばしていますから、喧嘩になったら相手の顔などを引っ掛けなかったのか、私はそれを危惧していましたが、大丈夫ですか?「被害届」というのは、一方的に被害を被ったから被害届で、お互い納得してこれを出さなかったのですが、「同じ事は二度ある」ですから、大衆の前で恥ずかしい行為は謹んで下さい。

GREENDAY84
質問者

お礼

怪我はお互い打撲みたいな感じです。引っ掻いたり殴ったりなどではなくて、取っ組み合いになった時にお互い体をどこかにぶつけて酷い青あざになっている感じです。 これからはこういう事のないように気を付けます。 ありがとうございました

noname#227653
noname#227653
回答No.3

大丈夫。私は見知らぬ人と喧嘩になって警察署に行ったことがありましたが、お互いに謝りあっておしまいになりました。おとなんだし、双方が納得してかたをつけたのですから、いちいち実家になんか連絡したりしませんよ。

GREENDAY84
質問者

お礼

安心しました。これで今夜は眠れそうです。ありがとうございました

回答No.2

心配無用かと思います。  あなたの実家に連絡を取る理由もないでしょうし、事件性もないつまらない喧嘩にこれ以上時間を割くほど警察も暇ではないと思います。

GREENDAY84
質問者

お礼

安心しました! ありがとうございました