友達と喧嘩になり交番に行きました

このQ&Aのポイント
  • 友達との喧嘩で交番に行った後、警察官に話を聞いてもらいましたが、言葉の壁や友達の怒りで話ができず、本署に連れて行かれてしまいました。
  • 喧嘩でお互い怪我をし、私のスマホが壊れたため被害届を出すことになりました。しかし、親友同士なので日にちをおいて話し合い、仲直りしたいと思っています。
  • 取り調べの際には保険書や個人情報を聞かれ、親に連絡がいくのではないかと心配しています。今後のことや親にばれる可能性について不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と喧嘩になり交番に行きました

30歳の女です。 火曜日に親友とちょっとしたことで口論になり、その後恥ずかしい話ですが、女同士で取っ組み合いのけんかになに、お互い怪我をしました。 怒って彼女は私のiphoneをトイレの水の中に投げ捨て壊され、私も彼女のPCに水を掛けたりして、彼女が警察呼べと言って聞かないので電話が使えない状態だったので、一番近くにある交番へ駆け込みました。 2人の警官がいて親身に話を聞いてくれたのですが、友達がまだたぶん怒っている状態と、彼女は外国人で日本語が全く分からないので、このままその話を聞いてくれたお巡りさんが部屋に行っても話がちゃんとできないからと、とりあえず本署の方に連れていかれました。 夜だったのですが、まだたくさんの刑事さんたちもいて、取調室のようなところにつれていかれてまた初めから説明させられました。 私自身、こんな大事になると思っていなかったので、どうしようと思いすごく不安でした。 今回はお互い怪我をしてる、彼女のものは何も壊れていないけど私のスマホは完全に壊れた状態なので、被害届?は出せるけどお互いに何の特にもならないし、本当に仲の良い親友同士なら、今はまだお互い怒っていて考えるのは難しいかもしれないけど、できることならまた前みたいに親友に戻れるように日にちをおいて話し合ったらどうかと言われました。 私も被害届を出したりとか、そんな事は全く考えていなかったので、そうしますと言いました。 その後、4人の警察官の方たちと一旦部屋に荷物を取りに戻りました。 彼女ももうすっかり落ち着いていて、英語の話せる警察官の方に、自分も悪かったと謝ってくれて、今は以前のように普通にバカな事言ったりして元通りなのですが、一つ心配な事があり夜も眠れません。 取り調べの時に、保険書をコピーされて、実家の電話番号、両親の生年月日など色々聞かれました。 すごく不安になったので、親に連絡が行くのかと尋ねたところ、未成年ではなくて大人だし、私が事を大きくしたくないと言っていたので、親への連絡はしないとの事でした。 その後、念のために顔写真や手の写真などを取られて、やっと無事帰れましたが、親に本当に連絡がいかないかと不安で不安でしょうがないんです。 友達と喧嘩になり警察を呼んだなんて知られたら、想像しただけで怖くなります。 何かの手違いで電話がかかってきたらどうしょうと考えると眠れなくなってしまいました。 いい歳してバカな質問は承知なのですが 、これから先何も悪い事をしない限りこのことが親にばれる事はないですよね?? あと、私は彼女とは違う県に住んでいます。なので地元の警察署ではありません。 2日前の夜の出来事です。 何かアドバイス頂けると幸いです 宜しくお願いします   カテ違いならすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

そういういざこざはよくあります。 友達同士でその程度であればそれ以降何かあることはないです。 知らない人同士で取っ組み合いのけんかになった場合でも、 警察署にまで行ってもでお互いごめんで済まされる場合もあれば、 相手が3針縫ったとかになれば暴行罪になる場合もあるけど、 あなたの場合はそんなことにはならないです。

GREENDAY84
質問者

お礼

そうなんですね・・・ これからはこういう事にならないように気を付けます。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

お互いが怪我をされるほどの喧嘩ですか・・・ 警察は「友人同士の喧嘩」と 軽くとらえてますので 連絡は無いと思いますよ。 調書などの作成は お役所仕事なので大袈裟に感じるでしょうが 心配はないですよ。

GREENDAY84
質問者

お礼

そうですか、安心しました。ありがとうございました!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

心配ないですよ。大丈夫。

GREENDAY84
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.6

警察もそんなにヒマじゃないんでいちいちそんな面倒なことはしません。ただ、あそこもお役所のひとつなのでそういうことをしなきゃいけないし、万が一そのケンカが嵩じて殺人事件になってしまったときに「以前もトラブルがあって警察沙汰になったのに、警察官が適当にあしらって追い返した」となるとまたマスコミからバッシングを受けますので、そうならないように「あのときは、ちゃんとした手続きをしました」と言い訳できるようにしておいているのです。 なお、またとっくみあいの大喧嘩になってそのときに傷害罪などで逮捕、となればお身内の方に「事情がありウチで預かってますんで保釈するとき引き取りに来てください」と連絡がいきます。殺人罪などの大きな事件になれば警察が放っておいてもマスコミの皆さんが親御さんのところに押しかけるでしょう。

GREENDAY84
質問者

お礼

これからはそういう事のないように気を付けます。本当に反省です。。 ありがとうございました

回答No.5

警察ってのは面倒なことはしたくないので、わざわざそんなことを連絡する手間をかけるとは思えません。心配しなくて大丈夫ですよ

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました!

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.4

貴方って凄い女ですね。保険証のコピーとか他の貴方自身の個人情報については、相手が警察官ですから、職務上の秘密は完全に守られていますので、これは安心して下さい。女性はお互いに爪を伸ばしていますから、喧嘩になったら相手の顔などを引っ掛けなかったのか、私はそれを危惧していましたが、大丈夫ですか?「被害届」というのは、一方的に被害を被ったから被害届で、お互い納得してこれを出さなかったのですが、「同じ事は二度ある」ですから、大衆の前で恥ずかしい行為は謹んで下さい。

GREENDAY84
質問者

お礼

怪我はお互い打撲みたいな感じです。引っ掻いたり殴ったりなどではなくて、取っ組み合いになった時にお互い体をどこかにぶつけて酷い青あざになっている感じです。 これからはこういう事のないように気を付けます。 ありがとうございました

noname#227653
noname#227653
回答No.3

大丈夫。私は見知らぬ人と喧嘩になって警察署に行ったことがありましたが、お互いに謝りあっておしまいになりました。おとなんだし、双方が納得してかたをつけたのですから、いちいち実家になんか連絡したりしませんよ。

GREENDAY84
質問者

お礼

安心しました。これで今夜は眠れそうです。ありがとうございました

回答No.2

 心配無用かと思います。  あなたの実家に連絡を取る理由もないでしょうし、事件性もないつまらない喧嘩にこれ以上時間を割くほど警察も暇ではないと思います。

GREENDAY84
質問者

お礼

安心しました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 婚約者との喧嘩トラブル。

    先日、婚約者の理不尽なヤキモチから喧嘩になりその後、彼女がかなり酔っていたのもありますが殴り合いの喧嘩になりました。 途中、何度も彼女をとめたんですが、とめきれず殴るつもりはなかったんですが、 手が彼女の顔に入り彼女は目の周りにあざが残っています。 私は、何度か殴られたり噛まれたりして数カ所あざが残っています。 そして、途中で彼女は家を飛び出し、後日実家に帰ってると報告があり親の言う通り診断書を取り、本日傷害事件として被害届を出すと連絡が来ました。 先に手を出したのは、彼女、彼女は泥酔い状態、お互い怪我をしたのは事実ですがこのようなケース、私は警察に捕まるのでしょうか?

  • 子供同士の喧嘩

    子供が学校で喧嘩して来ました。 私が先生と子供から聞いた喧嘩の原因は、 相手が何もしてないのに、先に後ろから頭を叩いて来た 振り向くとニヤニヤしてたらしく、バカにしてる!と思ったらしく しばらく我慢して見てたら、ずっとニヤニヤ見るので バカにしてると思って殴ったらしいです。 連絡を受けてすぐ相手の親にも謝罪しました。 怪我してると聞いて心配でしたので、学校の先生と一緒に病院に 行ってもらおうと先生に頼んでいる時 鼻が曲がって折れてるみたいなので病院に行きますと 連絡がはりました。 私の車が小さく人数が乗らないので、先生に相手の親と子供さんを 迎えにいってもらい、私も子供を連れて病院に駆けつけて謝罪し、 診察を受けてもらいました。 治療費(保険に入ってないので全額負担)も負担し再度謝罪しました。 病院での結果は、鼻も折れては無く、鼻血と打撲でした。 すぐに病院に相手のお父さんが来られ 子供はお父さんのほうにも謝ったのですけど、 文句を睨み付けながら威圧的に子供に言い、 すぐに警察に届けるとの事でした。 診断書がすぐに出なくて、診断書が出たら 警察に届けますと先生に伝えると 先生は土曜日は私が休みなので 親御さん同士で連絡をつけて、 後は話し合ってください!と言われました。 こんな時は学校内でおきた事なのに、 先生は何も介入してくれないのでしょうか? 殴ったのは確かに凄く悪いと思います。 子供は相手の親の暴言と、先にちょっかいかけてきて 喧嘩の原因作ったのは向こうなのに なんで、自分ばかり悪くなる!大人はみんん信じられない! 自分の中には違う性格の人が存在してるなどと言い出す始末です。 一体どうしたら良いのかさっぱりわからない状態です。 私自身も体調も悪くなって、落ち着いていた持病がでてきてしまい 対応に戸惑ってしまっています。 何か良い方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 友達だから?

    私の親友の話なのですが、2人で話していても埒があかないので 質問させてください。 親友は、友達以上恋人未満という好きな男の人がいます。 遠距離なので、会うことはなかなか出来ませんが メールや電話で毎日何かしらの連絡はしているようです。 「○○(親友)の声が聞きたくて電話した」とか 「俺がいるから大丈夫やろう。」とかはたから聞いていても 2人はもうすぐ付き合うんだろうな、と思っていました。 お互い、出張などで相手のいる(東京・大阪)に行くことになれば 真っ先に連絡をして会っているようですし。 ところが、そんな彼と、ある日いつものように話をしていて 友人の結婚話になった時に、その彼が 「○○も早く結婚せなな~」と言ったそうです。 親友は、もう力が抜けて、私に電話をかけてきたのですが 私も私で、2人はもう付き合っている状態だと思っていたのでびっくりです。 この男性は、本当に私の親友をただの友達と思っているのでしょうか? そして親友は、この言葉に 「結婚は1人でするもんじゃないから、簡単に出来ないよ~」 と言って話を終わらせたそうですが、つっこんで聞くべきでしょうか? 私は、どういう意味で言ったのか聞いたらいいと思うのですが 親友は、そのままの意味だ、って言われたらもう立ち直れないと言っていて そう言われてしまうと私も強く言えないのですが・・・。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 喧嘩での処罰

    駅のホームで酔っ払いと喧嘩になりました。先に因縁を付けて来たのは向こうですが、向かってきた相手の服を掴んだのはこちらが先です。双方取っ組み合いになり、お互いが骨折を負う怪我をしました。警察が来て、傷害事件として調書を取られ、お互いに被害届を提出しました。次は後日、診断書を持って再び警察に行く予定ですが、その期日より前に相手が届けを引き下げて示談したいと申していると警察経由で連絡がありました。示談の内容はわかりません。又、相手は金のネックレスにアロハ、パンチパーマという風体で、喧嘩後もしきりに慰謝料を喚いていました。どのように行動していけば良いか教えて下さい。

  • ケンカ

    いきなりすいません 僕は半年ぐらい前に金銭トラブルで相手に呼び出されて行ったら大勢に囲まれてその内の一人に掴まれその時に相手に怪我をさしてしまいました そして相手は診断書をもって被害届けをだして最近警察から連絡が入りました こっちも怪我をしたのですが第三者の証人や診断書はありません 向こう側の人間しかいませんでした。 前から向こうには数々の嫌がらせをされ前に単車の鍵を盗まれたので被害届けを出したけど警察は動きませんでした 僕はもう関わりたくないのですがどうしたらいいでしょう? ついでに向こうは前科持ちです

  • 傷害罪(喧嘩)について

    先日、些細な事から口論になり喧嘩になってしまいました。 原因はマナーの悪さに文句を言った所、「なんか文句あるか!」と向かってきて腕を掴まれたため、振り払った手が顔に当ってしまい、相手が怪我(全治5日間)をしてしまいました。 近くのコンビニから警察に通報しましたが、その際に相手が首を絞めたり衣服を掴まれたりされました。(防犯カメラの画像あり。) 警察の取調べの際に、相手は大声で悪態を付き救急車を呼んだそうですが、暴れて拒否されたようで、その後診断書を持参して被害届(告訴?)を出しました。 担当の刑事さんもこちらに同情的でしたが、相互傷害暴行事件として書類を送致するしかないと言われました。 こちらも首の痛みが取れないので、5日後に病院に行き頸椎捻挫(全治1週間)の診断書を貰い被害届を提出済みです。 その後、相手は警察の捜査に対してクレームを入れているようです。 (なぜこちらが被疑者扱いされるのか・・・云々。) 理由はどうあれ、相手に怪我をさせた事は反省しており、早めに相手方に謝罪等したほうが良いと思うのですが、相談した弁護士さんや担当の刑事さん曰く、相手の言動から直接の交渉は避けて検察の判断を待つべきとの言われています。 (1)やはり、このまま何もせずにいた方がよいでしょうか? (現在、お互いの所在は警察が伏せております。) (2)相手の警察や消防隊への対応や人格は検察へ伝わり、処罰の影響はあるのでしょうか? (2)相手は告訴している可能性もあるので、こちらは起訴されてしまうのでしょうか?(因みに初犯です。) (3)現在、就活中の身ですがどのような影響があるでしょうか? (この一件が決着するまでやはり活動を控えたほうが良いのでしょうか?) 些細な事で大事になって後悔の日々で、今後のことを考えると不安で何も手につかず眠れない日々です・・・。 皆様のアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩で調書を書かなかった場合のその後

    はじめまして、よろしくお願いします。 深夜の路上にて男女が揉めていて女性がケガをしており、女性はおびえておりました。そんな状況を目にしたので男性を女性から引き離した際につい喧嘩になってしまいました。喧嘩といっても血が出るとかそう大したことは無く、お互い軽い痣を作った程度かと思います。 私もお酒が入っていましたが、相手の男性もそうとう酔っぱらっており警察官に絡んでいました。警察が到着し、私と男性(女性と一緒に同行したかは解かりません)は別々の所へ行きました。私は交番にて喧嘩の際に相手の男性から殴られたときに無くした財布の遺失物届けを書いてカードなどの停止作業を交番にて行いました、その時に口頭では状況説明などはしましたが事情調書などは行われませんでした。 後日、遺失物届以外で何かしら警察から連絡が有るのか交番で聞いたところ「特に遺失物届だけならあとは何も無いですね」と言われ「調書をとるには交番じゃなくって警察署に行きます」と説明いただきました。 この場合、軽い痣程度ですが、医者に行って診断書などを取っておくべきでしょうか?そのまま遺失物届の事だけ気にしていれば良いのでしょうか? 相手の男性が突然被害届けや慰謝料など行ってくるのでしょうか? また、一部不安な事があります。 私が落とした財布を相手の男性が警察官ともめている時に、ムカついて黙って隠し拾って、その後に会社や個人を直接攻撃してくるのかだ心配です。会社にも迷惑はかけたくないので。 この喧嘩の場合は俗に言う「喧嘩両成敗」になっているのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 迷子の子供を交番に

    先日、迷子の子供を交番に送り届けました。たまたまお巡りさんがパトロール中でしたので戻って来るまで その子と一緒に色々な話をしながら待っていました。 お巡りさんが戻ってきたら、私の住所やら聞かれて「もう結構ですので」と冷たく追い出されました… その後ちゃんと、その子が無事に親御さんの元に帰れたのか気になって気になって… こう言った場合、警察から私に連絡とかはないですよね? また、私が警察に問い合わしても無駄ですか? 待っている間に色々な事を話してくれて情が湧いてしまったのか、切実にその子が無事に帰れたのか心配です。

  • 主人がケンカをして、逮捕されました。

    主人がケンカをして、逮捕されました。 昨日、主人があるお店で、 お店に来ていた40代のお店の方と ぶつかった、ぶつかってないでケンカになり 警察を呼ばれて、逮捕されてしまいました。 実際に私はその場にはいなかったのでですが(主人は30代です)、 お店の方に聞いたところ、 男性2人が蹴りあいをしていて、警察が来たとのことでした。 (相手の方が警察を呼んだのか、お店の方が警察を呼んだのかわかりません。  相手の方は、被害届けを出しているそうです。) そこまで酷い殴り合いではなく、 相手の方も主人も怪我はしていないそうです。 ですが、主人は逮捕。 私は、事件の詳細は何も教えてもらえず、警察書で2時間事情聴取を受けました。 逮捕されると、48時間は主人とも面会できないそうなのですが・・・ そんな激しくもないケンカで、お互いやりあっていて、お互いに怪我もないのに、 なぜ主人だけ逮捕されてしまったのでしょうか??ケンカは両成敗だと思うのですが。。。 (警察の方の話では、   怪我の大小や被害届けが出されたなどではなく  警察がその場で、逮捕が必要だと感じた時に逮捕するとのことでした。  逃げたり、暴れたりしたときなど・・) 逮捕されたということは、相手がどうのこうのではなく 主人は逃げようとしたり、暴れようとしたからなのでしょうか?? 普段の主人は、とても温厚という性格ではありませんが ほとんど怒らず、今までそういったトラブルもありません。 主人がぶつかってしまったら、普通に「すみません」と謝ると思いますし、 ましてや、主人から手を出すなど想像できません。 ケンカでも、通報したもんがち、被害者ぶったもんがちなのでしょうか? 早ければ、明日検事のところへ行き裁判所にいって 裁判長が釈放と判断されれば、明日中釈放されるらしいですが 判断によっては、さらに10日(最大22日間)拘留される可能性があるそうです。 決して、悪質な事件でもなく ただのケンカなのに、ここまでされてしまうのでしょうか?? 酔っ払いのケンカなど、よく見るのですが そういう方たちは、すべて逮捕されているのでしょうか?? 何もすることができず、不安な時間を過ごしています。 当番弁護士の方にも電話をしましたが、 本日は日曜日のため、月曜日になってから連絡がくる場合がほとんどのようでした。 何もせず、家でただ待っているのが辛いです。 警察のほうから、ほとんど情報をいただけず 納得がいかなかったので、再度電話にて連絡してみましたが 日曜日は、110番の当直しかいないらしく 明日、もう1度警察に問い合わせてください。言われました。 また電話では話せないということで、直接いかなければならないようでした。 明日、無事に帰ってきてくれればそれで十分なのですが 48時間で釈放されずに、さらに拘留される可能性はどのぐらいあるのでしょうか? 少しでも何か情報をいただければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きな彼と喧嘩別れしたくない

    彼氏との揉め事で困っています。 私は大学生で彼は鳶職人で付き合って4ヶ月が経ちます。 実は彼氏にはある過去があって、彼氏の親友の彼女が元カノで、その彼女と一度誤って中絶を経験したことがあるということを付き合ったばかりの時に言われました。 一度その事実を私が受け入れられなくて付き合って早々に別れを考えたこともありました。 けど、彼のことが好きだったので、彼が正直に話してくれた以上、徐々に受け入れていこうと思いました。 しかし、今の親友と元カノが付き合っているため、親友の話をすると元カノの話がちょくちょく横切って喧嘩になり、2日間向こうが音信不通になって、向こうにメールで謝ってほっといたら 今会えるか?という連絡が来て、毎回話し合いから避けて行動に移して仲良くなる、というパターンが3回続きました。 そして最近、彼氏のその親友が親と揉めていて、家出をしているらしく、また元カノが話題に入ってきたりもしました。 彼氏には元カノへの未練は全く無いと知っていながら、やはり嫉妬してしまい、言葉には出していないものの、その場では拗ねてしまいます。 そして4日前ぐらいに電話で、その親友が俺ん家に家が見つかるまで家出すると言ってきました。最近、その親友が同じ職場で働き出して、彼氏の弟子になってから、教えることがいっぱいあるし親友の家出は俺にとっても好都合だとも言われました。 しかし、私はガマンの限界で4日前の電話で、私はその親友のことは悪くも思ってないし、人として仲良くもなりたいと思ってる。けど、その親友が家に居る以上、私は元カノの話が話題に出てくるのが不安だし、彼女としていい気はしない。とりあえず今の環境に何かしら変化がないと辛い。ということを告げました。 そしたら一昨日、私から連絡するとまた音信不通になり、夜中にやっと電話が来て、 「そういえば、あの件あったじゃん?別れよう」 と言われました。 あと別れの理由は一言、「重すぎた」でした。 今までに週一で会っていたし、彼に重いと言われたことはありませんでした。 私は感情的になってしまい、チャンスが欲しいということと、嫌だと言ったら向こうは戸惑って 「また連絡する。とりあえず今日は自分家に帰りな」 と言われました。 喧嘩して1日や2日で別れなんて切り出すんですかね? 先週の休みの日には、買い物行って、服を買うときに私とペアルックにしてきたり、お金が無いのに会社に貯めてた貯金を降ろすぐらいの気持ちで私の姉に会おうとしてくれてたのに… いつも彼を怒らせると感情的になるらしく、頭を冷やす時間が必要だから俺を怒らせたらとりあえずほっといてくれと言われたこともありました。 私はさっきの電話の後冷静になり、後から彼にメールで 傷つけてしまって本当に申し訳ないということと、楽しませてくれて感謝してたということ、さっきも言ってくれた通り連絡待ってるね。仕事お疲れ様。という内容をメールで送って、それ以来ほっといて連絡を待つことにしました。 けど、やっぱり不安です(泣) 先週まであんなに仲が良かったのに、と思うと胸が痛いです。 彼とまた付き合える可能性はあるでしょうか? みなさんの意見お聞きしたいですm(_ _)m