アルバイト応募の電話で困ったことがあります

このQ&Aのポイント
  • 昨日、電話でアルバイトの応募をしましたが、店長と話すことができませんでした。
  • 面接は明日の11時30分に決まりましたが、履歴書を持っていくように言われなかったので、不採用されるのではないかと心配しています。
  • 店長との連絡があるまでノートにまとめて準備していたのに、電話が来なかったので、落ち込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不採用でしょうか。。悲

昨日電話で午後3時にピザ屋さんにインストア希望ということでアルバイトの応募をしました。 その時店長はいなかったので、電話に出た社員の方に店長に伝えてもらったのですが さっき12時過ぎに店長から電話がありました。 寝起きで声がガラガラで、声も小さくて元気な声が出せませんでした。 しかも、インストア希望ということも言えませんでした。 唯一言えたのが「御社のホームページで求人広告を拝見しました」でした。 面接日程は「いつでも大丈夫です」と言ったら 店長に「今からでも...」と言われたのですが 今からでは無理なので明日の11時30分に決まりました。 でも、電話の最後に履歴書持って来てとか言われませんでした;; 御社のホームページの求人欄には履歴書持参と書いてあるので一応書いて持っていきます が、 履歴書持って来てと言われなかったので採用する気ないのでしょうか?? 涙がでそうです。。 店長から折り返し電話が来たら、言う事を全部ノートに書いてまとめて準備していたのに・・・ 泣きたい気分です もう不採用ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.7

寝起きの電話に出ても良いことないです。 自分がゆとりを持つためにもあえて放置しましょう。 色々準備していたわりに、今日の常識的な時間にバイト先から連絡が来るかもしれないことは想定してなかったんですね。 採用する気がなければ、面接の日程を曖昧にして再度連絡するとでも言って電話を切るだろうね。 面接するだけ無駄だから。 求人広告に書いてある事をいちいち全て読み上げるような説明を電話でするとは限らない。 言わなくても出来る人材しか採用したくないと言う考え方なら、あえて言わないだろうし。 自分の想定した通りに行かないくらいであたふたしないで、冷静になった方がいいですよ。 心配なら、いくつものケースを想定しておきましょうね。

その他の回答 (7)

noname#209614
noname#209614
回答No.8

採用する気がないのでしたら、面接の日取りを決めたりすることはありません。心配せず、面接頑張って下さい。

• manmanmann
回答No.6

>御社のホームページの求人欄には履歴書持参と書いてあるので もっていきましょう。 まあ、履歴書持参程度は常識なのであえていわなかったのかも。

• okwavehide
回答No.5

面接は無事済んだかな。 いずれにしろ、12時過ぎに寝起きなんて生活しているようじゃ、厳しいよ。

noname#206593
noname#206593
回答No.4

ピザ屋の店長は超多忙なので殆ど寝てません。 注意: 履歴書、メモ、ペンなど必要なものを必ず持参してください。ピザ屋で不採用になるようなことが一件。ピザ屋のインストアではデリバリー・オーダーの電話受付が大変です。これ……ハキハキしゃべれないと…お客様がブチ切れます。あなたにとって大変な作業になると思うので、店長とよく相談したほうが良いのですが、不採用になる恐れも出てきます。ピザ屋を甘く見ない方が良いですよ。大概アレで店長がキレますから(笑)

• ootemon
回答No.3

これだけじゃ不採用かどうか判断しようがないのですが、 履歴書持っていってください。 履歴書持ってくることはサイトに書いてあるからいちいちいわなかっただけでしょう。

回答No.2

面接の時間を取ってくれるのですから大丈夫だと思いますよ! 不採用だったら最初から会わないとおもいます。

• nanasuke7
回答No.1

何度も面接をやっていると、履歴書持参はあたりまえになってしまって、つい電話で言うのを忘れたのではないでしょうか。 絶対不採用にする人にわざわざあったりしないと思いますので、気にせず履歴書を持って伺えばいいと思います。 面接の場でしっかりした対応をすれば大丈夫ですよ。