• ベストアンサー

女子力を簡単に使う人

まわりに『女子力』をすぐ使う人、いませんか? 特に男性が女性を褒めるときに『女子力』を使うことが私は雑に聞こえて仕方ありません。 例えば、複数人でラーメン屋で食事した際に、お茶を人数分入れて戻ってきたとき、『おお!女子力!』などと男性が言ってくるのが内心うんざりしてます。 その程度で女子力があるかも疑問ですし、必ずしもお礼を言って欲しいわけでもないのですが、もし声をかけられるならば、私は『ありがとう』『優しい』などと言ってもらったほうが嬉しいです。 なんだか茶化されている気分になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

笑顔で聞き流していればよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

メディアが流す安い言葉に乗っかってしまう人が多いということですね。一応本人は褒めているつもりなんでしょうけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

女子力って面白半分で使ってますよね。 まあ茶化してる半分褒めてる半分でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207919
noname#207919
回答No.5

そんな当たり前の事で女子力高いなら、楽でいいですね。 その男の人の周りのレベルがよほど低いのでしょう。かわいそうだなって思ってたらいいのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

その程度で女子力かあ 低いなあ・・・・判定が いないな。世代的にそうなのかもね 女子力って何だって思ったよ。 茶化すかあ そうかもね いわゆるセクハラの一歩手前状態なのかもね あーセクハラですよ・・・と切り返しておくのはどうでしょう 相手にするだけ時間と精神力がもったいないと思いますけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>まわりに『女子力』をすぐ使う人、いませんか? いません。 。。。あぁ。終わっちゃった。。。 >>『おお!女子力!』 その人にとっての「ありがとう」だとでも変換しておけばいいですよ。 女性から女子力ある~だとかいわれることがたまにありますが、 まぁ、特に気にもしてませんね。 ただの会話のひとつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.1

くだらない、ほっときなさいそんなもん。 わざわざ同じ土俵でイラつくこともなかんべさ? 自分が良いと思うこと、すべきだと思うことだけ やっとりゃええが。 よそ見せんとき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子の「ねぇ聞いて!」

    男性って女子の「ねぇ聞いて!」 というノリ?が苦手とか 面倒くさいと思うのでしょうか? 私の気になる人から問題集を借りてた子がいまして お礼にお菓子を渡してたのですが その時にその子が「ねぇ聞いて!聞いて‼︎」 と彼に言ったら 彼は私が今まで見たことないような 面倒くさそうな態度を露骨にとったので 内心ホッとしつつ← 自分の時もそういう態度をとられるのかと思うと怖いです もしそういうのが苦手なら 私が気をつければいいことなのですが どちらにせよそういう態度を取るってことは 脈なしってことですよね…(;_;) 駄文ですみません

  • 女子 団体

    どうして女子は学校でいつも団体(多人数)でいるのでしょうか? そして大きな笑い声を出すのでしょうか? 本当に彼女らはお互いに仲間意識を持って団体行動しているのでしょうか? 疑問で仕方がありません。よろしくお願いします。

  • 家ではもっぱら水道水を飲む女子 ひきますか?

    都内在住の一人暮らしです。 私は20代の女子なのですが、家にいる時はもっぱら水道水を飲んでます。 でも周りのみんなはお茶を買って飲んでたり、自分でお茶を沸かして飲んでます。 水道水も安全だと思いますが、やっぱりそのまま水道水を飲んでる女子って男性から見てひきますか?

  • 女子高生、女子大生はタレントのスカウトされるか

    うちの姉はそれほど美人ではないと思いますが、高校生のときに、渋谷を歩いている際にスカウトらしい男性に声をかけられ、タレントか何かの勧誘を受けたことがあります。 女子高生や女子大生は、十人並み以上の容姿なら、みな渋谷などの都会を歩いているときに、タレントのスカウトに勧誘されることがあるのでしょうか。

  • 15歳の女子です。

    15歳の女子です。 自分は、男兄弟が多いからか、小さい頃からずっと男装をしています。 言葉遣いも仕草も、かなり男っぽいです。 よく男に間違われるし、男として扱われるとかなり嬉しいです。 でも、恋愛対象は男性です。 遠くにいて会ったことのない人ですが、好きな男性もいます。 現在は耳が見えるくらいのショート、一重まぶた(大きいとは言われます)で 身長は164cm、体重は42kg、声は低くて胸は元からぺったんこ。 化粧やアイプチなど、同年代の女の子が夢中になっていることにも、 まったく興味が持てません。 でもその割にスポーツはまったくできないし、 かなりおとなしい、無口で生真面目なキャラです。 こんな男装女子って、男性の方は恋愛対象に入るんでしょうか? もちろん恋愛中身が大切なのは分かりますが、 もし第一印象で男だと思われたら一生意識されないんじゃないかと、 不安で仕方ありません。 特に30代、40代の男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子との出会いについて

    都内の男子校に通っている高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。つまり、彼女は今いないし、前にもいたことがありません。 ただ、僕は高校に入る前共学だったこともあり割と社交的な方なので新しい友達を作るのは割と好きですし、それなりに得意だと思います。決してモテる方ではありませんが、女子ともある程度は話せます。 そこで、僕は積極的に女子との出会いを作っていきたいと思っているところです。例えば去年は、友達と女子校の文化祭にいって、女子と色々話せました。ただ、僕はせいぜい会話をする程度で、女子と連絡先を交換したり、いわゆるナンパはしませんでした。 そこで疑問に思うところがいくつかあるんですが、そもそもナンパとはどういう行動のことを示すのでしょうか?街中で、男性が全く見知らぬ女性に話しかけるのはナンパですか?合コンなどのようにある特定の目的を持った集まりで男性が知らない女性に話しかけるのはナンパと言わないんですか? また、ナンパに対しては女性はあまり良いイメージを持ってないんでしょうか?僕は女子との出会いは積極的に作っていきたいのですが、それと同時に周りからチャラい男、軽い男だと思われたくないので。 さらに、学校や塾の外での異性との出会いの場ってどういうところがありますか? 長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • その場に居ない人の悪口で笑いをとる人について

    新しい職場に そこに居ない人の悪口?イジリ等で 周りの笑いを取る男性がいます。 男性と自分は年齢が近いです。 はじめは男性はお喋りで明るく社交的な方だなと思っていたのですが日が経つにつれて ???とひっかかる事が増えてきました。 ずっと自慢話や武勇伝、噂、悪口ここだけの話、、等話しが長く、自分は聞き役で内心疲れてしまいますが先輩なので邪険に出来ず明るくリアクションしたり質問したり聞いています。(ちなみに男性は自分には興味ない感じでなにも聞いてきません)感情がストレートで機嫌が悪いと口調が悪くなったりもしますが歳下の若い女子がミスしても 全然問題ない!とヘラヘラしたり怒らず態度が違いますし媚びてる様にみえます(自分がミスするとキツイ口調で言われた事があります)またその場に居ない同僚をくさすことで笑いをとり盛り上げて、それはただの悪口ではないのかな、、?と見ててモヤモヤしますし女子達がいるときは自分の扱いも二の次三の次の扱いになります(複数人で話してても自分は居ないかのように見ないで他の人をみて話をしたりします) 今後この方とどう付き合っていけば良いのか悩んでいます。口が軽いのか周りも何故か知っている事もあり悪口も自分もいずれ言われるんだろうなと感じてしまいました。。 誰にも話すことが出来ずこちらで相談してみました。よろしくお願いいたします。

  • 女性が苦手です。

    女性が苦手です。 とくに同年代についていけない・・・と感じてしまいます。 自分は23で今年入社したのですが、 たとえば女子って化粧室で大人数で話し込んだりしますよね? そういった女子大人数的なものがとても苦手です。 うわわわたくさんいる~とか思って逃げてしまいます。 こわいと思ってしまうあたり、対人恐怖症もあるのかもしれません。 が、これが男性だとそんなことはないんです。 平気で外で声をかけてきた男性からの食事の誘いとかにも 行きます。 女性が嫌いなんてことはなく、ただこのままだと 人間関係にあきらかにマイナスなので、 なんとか克服したいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 男の人が苦手、怖い。

    日常で関わる男の人(特に職場の上司や父親)が好きではないです。というより最近では怖い、と感じるようになってしまいました。上司とわたしの父親は全くの別人ですが、似ているところが多く喜怒哀楽の激しい、気分屋な人間(たぶんB型)です。気分のいい日は私をいい気分に持ち上げたりもすれば、多忙を極めたり、嫌な仕事がはかどらないと空気まで重く沈み、周りまで巻き込んでトラブルメーカーそのものです。周りが一番迷惑しています。最初入った頃にその話は少し聞いていましたが、ようやくわかってきました。愚痴りたいけど、入ったばかりの私が他の男の社員に言うのは気が引けますし、後でヘンな噂がたつのも嫌なのでそれには触れないようにしています。狭いフロアの中で上司が部下に怒っていたり、大声で話していると、私のことではないのですが、ドキドキしてしまったり、気分が大変悪くなります。気にしないでいいんだよ、って言ってくれる男の先輩もいますが、どうしても同じ職場なので耳に入ってくるし、声が大きいと気になってパソコンに向かっていても集中できない状態だったりします。 まだ2か月なので、慣れれば気にならなくなるのかな?と思いたいですが、最近仕事が辛いです。上司の顔色をうかがってしたてしたてに出ている自分が情けなくなります。どうして私がここまで相手を持ち上げないといけないのだろう?ってストレスがたまる毎日です。女性は私一人なのでこの気持ちをすぐ吐けないのもつらいです。こんな男性ばかりではないと思いますが、そういう目で他の男性もみてしまいます。過去の男性との付き合いとかから男性不信になりそうです。内心は分かって欲しいと思いながら、どうせ男なんかに・・みたいな気持ちが一杯です。 相手に振り回されないしなやかな女性になりたいです。どうぞアドバイスをよろしくおねがいします。。

  • 社内に好きな人がいます。

    31歳の女性です。 社内に好きな人がいます。 プリンタで困っていた際に2~3回ほど助けていただいた人です。 協力会社の方で、部署も違うため、接点はありません。 一度お礼にチョコレートを渡しました 付箋に「助けていただいてありがとうございます」とかきました そんな気にしないでいいよ、と言いながら 付箋をシュレッダーにかけていきました。 (付箋が重かったのでしょうか・・・) それから、毎日一言でも言葉が交わせるととっても嬉しくて 私から声をかけています。 答えてくれますが、相手が忙しいということもあり、 会話はそんなに続きません。 廊下などで会っても目線をそらされてしまいます。 でも、外へいくときに「いってらっしゃい」と声をかけると 「いってきます」とは返事を返してくれます。 私はもうすぐこの現場を終了してしまいます お食事に誘いたいのですが、 女性から誘われるのは迷惑でしょうか? 付箋をシュレッダーにかけられたのだから 諦めるべきでしょうか? 会える期間はもう長くありません。 現場を離れるともう本当に一度もあえないと思います。 接点がないため、その彼が既婚かどうかもしりません(結婚指輪はつけてません) 少し交わす言葉と、助けてくれた優しさしか知りません。 どうしてももう少しだけ話したい・・・ 誘うにもあまりに接点がないので どうやって誘うべきかも気になります その彼はまだその現場にいる方なので 周りで噂になると働きにくくなると思います・・・ 連絡先も知りませんし。こう書いていくと本当に何も知りません 知らない中好きになるなんて、自分でも戸惑っています。 質問をまとめると、 1)シュレッダーをかけるというのは、迷惑ということでしょうか? 2)女性からお食事に誘うのは、男性にとって嫌ですか?(費用は割り勘で) 3)どこで声をかけるのが一番迷惑になりませんか? です。 アドバイスをください。 お願いします。