• ベストアンサー

女子力を簡単に使う人

まわりに『女子力』をすぐ使う人、いませんか? 特に男性が女性を褒めるときに『女子力』を使うことが私は雑に聞こえて仕方ありません。 例えば、複数人でラーメン屋で食事した際に、お茶を人数分入れて戻ってきたとき、『おお!女子力!』などと男性が言ってくるのが内心うんざりしてます。 その程度で女子力があるかも疑問ですし、必ずしもお礼を言って欲しいわけでもないのですが、もし声をかけられるならば、私は『ありがとう』『優しい』などと言ってもらったほうが嬉しいです。 なんだか茶化されている気分になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.3

笑顔で聞き流していればよいでしょう。

その他の回答 (6)

• takefutsu
回答No.7

メディアが流す安い言葉に乗っかってしまう人が多いということですね。一応本人は褒めているつもりなんでしょうけどね

• sparkle719
回答No.6

女子力って面白半分で使ってますよね。 まあ茶化してる半分褒めてる半分でしょうね。

noname#207919
noname#207919
回答No.5

そんな当たり前の事で女子力高いなら、楽でいいですね。 その男の人の周りのレベルがよほど低いのでしょう。かわいそうだなって思ってたらいいのではないですか。

• E-1077
回答No.4

その程度で女子力かあ 低いなあ・・・・判定が いないな。世代的にそうなのかもね 女子力って何だって思ったよ。 茶化すかあ そうかもね いわゆるセクハラの一歩手前状態なのかもね あーセクハラですよ・・・と切り返しておくのはどうでしょう 相手にするだけ時間と精神力がもったいないと思いますけど

• STICKY2006
回答No.2

>>まわりに『女子力』をすぐ使う人、いませんか? いません。 。。。あぁ。終わっちゃった。。。 >>『おお!女子力!』 その人にとっての「ありがとう」だとでも変換しておけばいいですよ。 女性から女子力ある~だとかいわれることがたまにありますが、 まぁ、特に気にもしてませんね。 ただの会話のひとつです。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

くだらない、ほっときなさいそんなもん。 わざわざ同じ土俵でイラつくこともなかんべさ? 自分が良いと思うこと、すべきだと思うことだけ やっとりゃええが。 よそ見せんとき。