• 締切済み

突然肩こりや背中の痛みが酷くなった

21歳女性です。 最近、突然肩こり、肩甲骨の間や下の辺りの痛みが酷くなりました。 肩こり自体は前からあったものの、今のように、常に石でも乗っかったような重みが継続することはありませんでした。 肩甲骨辺りの痛みはえぐられたような痛みで、寝転がった時など脱力時に一気にきます。 体に力を入れると肩甲骨の下が特に痛み、骨でも折れるのではないかと思うほどです(何の骨かは分かりませんが…)。 肩の痛みかどちらが先行したのか分かりませんが、最近、猫背になってきました。 筋力の衰えにしても、最近特に生活習慣が変わったことはありません。 病院に行ったら治してもらえるのでしょうか? 何らかの病気の可能性はあるのでしょうか?

• mwgam5
  • お礼率91% (470/514)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

昨年の秋の検診では ノープロブレムだったのでしょうか。 日ごろ、姿勢が宜しくないということは ないのですね。 総合病院の受付で症状を伝えれば 適切な診療が受けられますので、 お早めに! All the Best.

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 秋の検診とは…?社会人の方はあるのでしょうか。大学生ですが、春にある健康診断が強制じゃなかったため、2年ほど受けていません。 今年は就活生で健康診断が強制なので、受けてきます。姿勢は良いとよく言われるので、大丈夫だと思います。 総合病院に行ったことがないので、時間を見つけて一度行きたいです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 運動不足とかがあると痛みが出たりするらしいですけど 痛みがひどくなったという事であれば 念のため循環器の病院で見てもらう方がいいと思います

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 肩こりと背中の痛みは循環器科なのですね。全く無縁だったので初めて知りました。