• ベストアンサー

背中が痛い

ここ最近ずっと背中が痛いです。右の肩甲骨?のあたりです。右手を下から背中のほうに伸ばすと鳥の羽みたいになってる骨がぼこってなるじゃないですか。あのくぼみのとこらへんが痛いのです。痛さは軽い筋肉痛のような感じなんですが、筋肉痛にしては期間が長いし、そんな運動した覚えもありません。昔空手やってるときに相手の打撃を胸に受けて肺を破ったことがあるのですが、そのときは背中に痛みがきました。今の痛みはその時に比べればたいしたことないのですけれど、最近タバコを吸い過ぎているので、その影響で肺を痛めたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru4
回答No.2

こんにちわ 私も同じような場所に痛みがありまして 整体に行ってみるとパソコンなどを扱う人は 肩甲骨らへんをよく痛めるとのことでした。 一度整体に行ってみてはいかがでしょうか?

chanchin
質問者

お礼

そうですね 一度整体なり病院なりに行って調べてみようと思います。たいしたことなければいいんですが… ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

寝違えても痛くなるときがあります。