• ベストアンサー

結婚

sunset-tiの回答

  • ベストアンサー
  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

jadwtp1234 さんが女子か男子か状況などは、わかりませんが。。。。 私の周りのアラサー女子は、結婚前提に付き合う方が重い!と言っている人も いますから、アラサーだから結婚意識しているとは限りませんね。 人それぞれかなと。 男性も同じ年くらいなら、まだ仕事で色々自由にやりたい時期なので 結婚意識せず、でも彼女いますという人もいます。 お聞きしたい内容でなかったり、 男性に意見を聞いているようでしたら、すみません!

noname#206419
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 年をおうごとに結婚式への憧れがなくなっていく

    20代前半のころは、こういう結婚式がしたい!とかいろいろプランがありましたが、 今(アラサー)は、めんどくさく感じます。 というか、いい年して、可愛いドレス来たり、余興やったりするのが、イタイ人と思われてしまうかな・・・ と思ってしまいます。 この年になると何人もの結婚式に行ってきたため、普通の事をやってもありきたりに感じます。 一般的なアラサーの女子は、やはり女の子だから結婚式に憧れますか?

  • 結婚してたらどうしよう・・・

    職場に好きな人がいます。 彼は、大人しい感じの37歳です。(私はアラサー) まだ好きと気づいてから日は浅いのですが、久々に夢中になっています。 ただ彼のプライベートがまだ一切分からなくて、 もしかしたら結婚しているかもしれないし、彼女がいるかもしれません。 年齢的に結婚している確率は高そうなので、 知るのが恐いです。 もし結婚されていたら・・・どうしよう。 わりと仕事で絡むことはありますが、新しい会社なのでまだスタッフ同士が打ち解けておらず、彼のまわりの人に「○○さんは結婚してるんですか?」なんて聞くのも不自然な状態です。 こんなにも好きになる前に、結婚しているかどうかを知りたかったのと、 結婚していた場合の不安でいっぱいです。 (私は好きな人がなかなか出来にくいので余計です・・・) 結婚指輪はしていないようです。 でもやっぱり誰かしらに早めに聞くのが一番ですよね? 結婚していたら、諦めつくものなんでしょうか?

  • 結婚したいのですか。

    アラサー女子です。 そろそろ結婚したいと思っていますが、なかなか良い出会いがありません。みなさん、どうやって出会ってますか? 職場では男の人がいないですし、コンパや街コンにも参加しています。お見合いパーティとかに行ったほうがいいですか?

  • 結婚してかなり太りました。悩んでます

    結婚2年目で25キロ太りました。アラサーです 結婚前までスリムで結婚して急に食欲が抑えられなくなり、悩んでます。 これはストレスが原因でしょうか?

  • 精神障害者で結婚できるか?

    精神障害者でも、結婚してる人っているのでしょうか?病気を理解してくれる健常者と結婚してる人っているのでしょうか? 私は統合失調症の女です。アラサーです。働いています。結婚相談所にいっても、障害者だから、断られると、ききました。どのように婚活すればいいのか、さっぱり分かりません。良い方法があったら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • こんなんじゃ結婚できないでしょうか?

    アラサー女性です。 米を炊く際、 米を研ぐのすらめんどくさいのですが こんなんじゃ結婚できないでしょうか? 無洗米を使ってますが。

  • 女性に「結婚してますか?」

    アラサーの女性に「結婚してますか?」と聞いたらどんな反応されますか?

  • どうやって結婚しましたか?(結婚されてる方に質問です)

    どうやって結婚しましたか?(結婚されてる方に質問です) こんばんは。社会人になってから結婚された方に質問です。 みなさんはどうやって、何がきっかけで結婚しましたか? 私はアラサーの女ですが 大好きだった彼と去年別れてから、お見合いするなど、出会う活動はしているのですが 一向にこの人!という人に出会えません。 好かれたりもするのですが、全く異性として見れない相手だったりして どうもお互いの気持ちが一致しないのです。 早く子供もほしいし、幸せに結婚したいのですが・・ やっぱりうまくいきません・・ みなさんは何がきっかけで、どれくらいの期間で、今のお相手を 見つけましたか? 何か秘訣とか、こうしたほうがいい、など、ありましたら教えてください。 お願いします!

  • 結婚

    結婚って、恐ろしくないですか? だって女の子って、結婚したいがために猫かぶっている人沢山います。。それで、いざ結婚してみて本性が出て、性格あわず、喧嘩ばかりになるんじゃと。男子は性格よさそうな家庭にむいてそうな女の子を見抜けないんでしょうか?

  • 結婚出来ますか?

    アラサー男です。 年収300万ちょっとです。 ここからモロモロ引いて、実質240~250万ぐらいだと思います。 自営なのでリーマンほど安定はしてません。 こんな僕でも、結婚してくれる女性はいますか?