• 締切済み

結婚してかなり太りました。悩んでます

結婚2年目で25キロ太りました。アラサーです 結婚前までスリムで結婚して急に食欲が抑えられなくなり、悩んでます。 これはストレスが原因でしょうか?

みんなの回答

• ultimeto
回答No.3

甲状腺疾患じゃない。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 男性の場合は、ご飯がおいしいと食べすぎて太り 女性の場合は、イライラしてストレスたまったり出産で 太ることがあるようですが あなたが男性か女性か判らないので まだ30歳くらいなら、痩せられます。 心臓に負担になるし、これ以上太ると他の内臓にも悪いです。 代謝も落ちてくるので減量は今のうちだと思います。

• aoaoao
回答No.1

普通は結婚して太ると言うと、 幸せ太りと言って 食事が以前より美味しく感じてついつい食べ過ぎてしまう と言うのが原因だと思いますが、 そうではなく、ストレスなんじゃないかと、ご自身で思うのであれば、 きっとストレスなんじゃないでしょうか?