• ベストアンサー

彼女の手料理ってどうですか?

彼氏が一人暮らしを始めることになったのですが、何か料理作ってほしいと言われました。 私はほんとに簡単な料理ぐらいしか作れません。 (レシピ本などを見たらそれなりにできるレベルです…) そう言うと、俺も簡単なものしかできないし、贅沢言えないけど その簡単な料理を教えてほしいと言われました。 私なんかに教えてもらうよりお母さんに教えてもらう方が良いのでは?と思うのですが…

noname#212955
noname#212955

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.11

♂だけど、お目当てはそこじゃないから そこは適当でいい。

その他の回答 (16)

  • yhuji
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.17

きっと彼さんは質問者様に甘えて作って欲しいんだと思いますよ。 母親の料理ではなく、彼女の料理が食べたいんですね。 レシピ本見ながら彼と一緒に作って、教えてあげたらいかがですか? 彼の好きな料理レパートリーが少しづつ増えたらいいですね。 あまりプレッシャーに感じず、楽しんで料理してください♪

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.16

おふくろの味と比較されたり、品数を求められたりするよりいいですよ。 二人で好みの味を作り上げていきましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

他のひともいってますが、一緒にやることに意味があるんですよ。

回答No.14

彼女に教えてもらうのが嬉しいのではないでしょうか。 彼女の手作りというだけで何倍もおいしくなるのだと思います。 簡単でもいいとおもいますよ。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.13

料理を一緒に作ろうって、いいじゃないですか。 作れっていうよりは協力的です。 一緒に頑張って行けばいいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

冷ご飯でつくれるのでチャーハンがいいと思います。

noname#213477
noname#213477
回答No.10

いいんですって! 簡単なものを一緒に作って楽しくしてればいいのですよ。 料理を教えてもらうのではなく、あなたに自分の家で食事を作ったりしてもらうことの方が、たぶんメインの目的だと思いますよ

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

簡単でもいいと思います。 一緒に作るということに意味があるんだと思います。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.8

オバさんです。 これを機会に、メニューを二人で考えて、二人で一緒に作ればよいのでは? 料理を覚えて損はしないですし! 楽しんでね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

作って欲しいと教えて欲しいは全く違う依頼ですね。 男性ですし、教えるならチャーハンとか野菜炒めとかオムライス位でいいのではないでしょうか。 料理ができない男性の料理って、意外にそんなもんなんですよ。 醤油大さじ1、みりん…なんて紙見なきゃ忘れますし、あまり料理上手になって婚期逃してもアレですし(笑) 作ってあげる分にはなんでもいいでしょう。

関連するQ&A

  • レシピ本を見ながら料理をすること

    レシピ本を見ながらその通りに料理をするのは、そんなに恥ずかしいことですか?? 私は本当に簡単な料理しかしたことがなく、料理初心者です。 初心者向けのとてもいいレシピ本を見つけ、それを見ながら料理を練習しています。分量や時間などしっかり守って作ると、初めてとは思えないくらい美味しく作れるんです。 ですが、料理の得意な彼氏は「そんなのは大体でいい」と言います。大体でいまいちの味より、しっかり守って美味しい方がいいでしょ?と聞くと「それはセンスの問題だしなぁ」と言います。 彼氏は一人暮らしも長く、料理の手際もよいです。冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるタイプです。 しかし、数回ご馳走になりましたが味はイマイチと思うときがありました。好みの問題もあるかと思いますし、美味しい!!と言いましたが。 私が美味しくできても、レシピ本を見ているという時点で上から目線で褒められるので、なんだか彼氏に作るのが虚しくなってきました。 やはり、レシピ本がなければ料理ができないことは恥ずかしいことなのでしょうか??

  • 料理がプロ並の彼。

    彼氏(28歳・ひとり暮らし)は、料理が抜群に上手いんです。 私が最近ストレスで痩せてきていることを心配して、わざわざ焼き豚を作って訪ねてきてくれました。 (彼のお母さん直伝のレシピとのことです) ジップロック(袋タイプ)に入れて持ってきてくれたのですが、この袋は返すべきなのでしょうか? (焼き豚の煮汁は、洗っても完全には取れないと思います) 今度何かお返しを買って返すね、と伝えると、「いらない。どうしても返すって言うなら、何か作ってくれ」と言われました。 付き合って1年近く経ちますが、私は彼に1度も手料理を作ったことがありません。 (彼はまるでプロのように料理上手なんです。 なので怖いというか・・・ 料理だけでなく、家事全般ができます) それに、彼はお母さんを本当に大事にしており、今回のようにお母さん直伝のレシピ通りに料理を作るほどです。 (マザコンではないと思います。 以前、喧嘩の際に彼に「マザコン」と言ったことがあるのですが、怒られました) 結婚を前提に付き合っているのですが、こんなに料理が抜群に上手い彼だと、この先どうしたらいいのでしょうか。 (私もひとり暮らしなので、一通りは出来るつもりです。 でも彼に比べると足元にも及びません)

  • 料理上手???

    私は家族とか彼氏とか友達とかに よく「料理うまいね」と言われるのですが 別に自分でレシピを考えてるわけじゃなくて ぜんぶサイトや本を見てその通りにやってるだけです。 料理できない、という人の意味がわかりません。レシピ見てそのとおりにやれば誰でもできるんじゃ? 何も見ずに適当につくって美味しくできちゃう人はほんとに上手いと言えるんでしょうが。

  • 初めての手料理!!!!!

    もうすぐ彼氏が誕生日!!23歳にして、人に手料理というものを作ったことがないんです(インスタントのみしか)。何し料理が嫌いで、、、 でも今回は、女度アップのために何か作ろうと、、 何を作ったらいいですかね~~ ものすごく簡単で、楽チンだけど、喜ばれるものって何ですかね~~~ 2~3品ぐらいで、考えてます。レシピとかかなり細かく教えてください!!! 料理器具少ない家ですが。。。

  • 初めての手料理

    こんにちは “彼氏へ初めての手料理”についてアドバイスをお願い致します 付き合って9ヶ月なのですがまだ手料理というものを作ってあげたことが ありません。私は一人暮しなのですが、今までにも誰かのためにゴハンを作る ということがほとんどなく、自分が食べるにはいいけど人にはどうかな?という 程度の腕前です(^-^;) <女性の方へ> 初めての手料理で何を作りましたか? <男性の方へ> 彼女に作ってもらってうれしかったものは何ですか? 宜しくお願い致します。

  • 料理も一人暮らしも初めての人向け 料理本

    料理も一人暮らしもはじめての人にお勧めなレシピ本はないでしょうか。 一人暮らしをする人にプレゼントするので、役に立った、良かった!という本があれば教えて下さい。 ※包丁で野菜を切る、ご飯を炊くぐらいはできるみたいです。

  • バイブル的な料理本

    みなさんは自分の為のバイブル的な料理本をお持ちですか。 インターネットで検索すれば膨大な情報がヒットしても「この本だけは手放せない」と言う料理本です。 よろしければ本のタイトルを教えてください。 すでに廃刊でもかまいません。 またお母さん手製のレシピ集の方は自慢の一品を教えてください。

  • 彼女の手料理に、どれくらいのレベルを期待しますか?

    男性の皆さんに質問です。 ずばり、「彼女の手料理」には、どれくらいのレベルを期待しますか?? 「一人暮らしをしている彼女の家で、晩御飯をもてなされる場合」です。 いくら「愛情がこもっていれば」「一所懸命つくってくれれば」何でも良い。…と言っても、晩御飯に「ご飯+具なしのお味噌汁だけ」では「さすがにそれはないわー」ですよね。 ということで、最低限、これくらいはできてほしい!というラインを教えてください。(パスタにレトルトソース+サラダでOK!/ご飯お味噌汁主菜副菜の4品は最低限レベルでしょ/などなど。) また、以下の場合では、彼氏は彼女にどれくらいのレベルを期待するか、想像でも良いので分かる方がいれば、教えてください。 彼氏:実家暮らしで料理しない。自炊レベルは、ご飯が炊ける/野菜の皮がむける・切れる/カレーやお味噌汁が作れる。彼氏の母親は料理が上手い(と思われる)。 彼女:彼氏には、自分の料理レベルは「一応一日三食自炊してる」「生きていくために必要な最低限程度はできる」「食べてもお腹は壊さない」「味には責任は持てない」「見た目は常にカオス」だと伝えている。彼氏に「筑前煮を作ったことがあるか」と聞かれて「あるよ」と答えたことがある。(実際に作ったことはあります。味は至って普通でした。煮崩れてましたが。)

  • 彼に手料理をご馳走します!

    今度彼の家でおうちデートをすることになったのですが、彼に手料理を作ってあげたいと思っています。 しかし、私はあまり料理が得意じゃないんです。 レシピとか本を見ながらなら出来るのですが…。 彼の家にレシピや本を持っていくのってどう思いますか? また、私は以前包丁で手を深く切ってしまったことがあり、包丁恐怖症のような感じで、包丁を上手く扱えません。 キャベツの千切りに挑戦してみても全然千切りにならないんです。 5~9ミリくらいの千切りができます。 不器用すぎて恥ずかしいです。 男性の皆さん、彼女の料理が不恰好でも愛情は冷めたりしませんか? 女性の皆さん、包丁を上手く使えるようになるコツがあったら教えてください。 お願いします。

  • 好きな人に手料理をつくることになりました。

    好きな人に手料理をつくることになりました。 何を作ったらよいと思いますか? 彼はなんでもいいとは言ってくれますが、 一人暮らしでキッチンもせまく、まったく料理をしないので、 道具はありますが、調味料等まったくありません。 当日、仕事が終わってから行くためスーパーに間に合うかぎりぎり。 私は料理は嫌いではありませが、自信がないです。 考えているのは・・・ 1.野菜炒め 2.豚キムチ 3.マーボー豆腐 よいレシピがありましたら教えてください。