• ベストアンサー

彼女の手料理ってどうですか?

彼氏が一人暮らしを始めることになったのですが、何か料理作ってほしいと言われました。 私はほんとに簡単な料理ぐらいしか作れません。 (レシピ本などを見たらそれなりにできるレベルです…) そう言うと、俺も簡単なものしかできないし、贅沢言えないけど その簡単な料理を教えてほしいと言われました。 私なんかに教えてもらうよりお母さんに教えてもらう方が良いのでは?と思うのですが…

noname#212955
noname#212955

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.11

♂だけど、お目当てはそこじゃないから そこは適当でいい。

その他の回答 (16)

• yhuji
回答No.17

きっと彼さんは質問者様に甘えて作って欲しいんだと思いますよ。 母親の料理ではなく、彼女の料理が食べたいんですね。 レシピ本見ながら彼と一緒に作って、教えてあげたらいかがですか? 彼の好きな料理レパートリーが少しづつ増えたらいいですね。 あまりプレッシャーに感じず、楽しんで料理してください♪

• stmstj
回答No.16

おふくろの味と比較されたり、品数を求められたりするよりいいですよ。 二人で好みの味を作り上げていきましょう。

• manmanmann
回答No.15

他のひともいってますが、一緒にやることに意味があるんですよ。

回答No.14

彼女に教えてもらうのが嬉しいのではないでしょうか。 彼女の手作りというだけで何倍もおいしくなるのだと思います。 簡単でもいいとおもいますよ。

• tkycpt
回答No.13

料理を一緒に作ろうって、いいじゃないですか。 作れっていうよりは協力的です。 一緒に頑張って行けばいいと思います。

• ootemon
回答No.12

冷ご飯でつくれるのでチャーハンがいいと思います。

noname#213477
noname#213477
回答No.10

いいんですって! 簡単なものを一緒に作って楽しくしてればいいのですよ。 料理を教えてもらうのではなく、あなたに自分の家で食事を作ったりしてもらうことの方が、たぶんメインの目的だと思いますよ

• kngyk
回答No.9

簡単でもいいと思います。 一緒に作るということに意味があるんだと思います。

• torino5
回答No.8

オバさんです。 これを機会に、メニューを二人で考えて、二人で一緒に作ればよいのでは? 料理を覚えて損はしないですし! 楽しんでね。

• tarutosan
回答No.7

作って欲しいと教えて欲しいは全く違う依頼ですね。 男性ですし、教えるならチャーハンとか野菜炒めとかオムライス位でいいのではないでしょうか。 料理ができない男性の料理って、意外にそんなもんなんですよ。 醤油大さじ1、みりん…なんて紙見なきゃ忘れますし、あまり料理上手になって婚期逃してもアレですし(笑) 作ってあげる分にはなんでもいいでしょう。