• ベストアンサー

海外での電話の掛け方

アメリカにしばらく滞在する予定です。 日本で契約している携帯電話をそのまま使用します。 現地についてから現地のホテルなどに電話する場合、 ホテルの番号の前に何か番号を付け足す必要はあるのでしょうか?

noname#211473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●アメリカ国内への発信 相手先の電話番号を市外局番から、そのまま入力して 発信する。 ●日本への発信 頭に+ を付け、続いて 日本国番号は 81、続いて市外局番の 0 を取って入力し発信。 ※ 機器・社によっては + が効かず、国際電話識別番号 011 をつける場合もあります。 固定電話 03-1234-5678 へは ⇒ 011-81-3-1234-5678 携帯電話 090-8765-4321 へは ⇒ 011-81-90-8765-4321 https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/voice/index.html?icid=CRP_SER_world_voice_from_top01 ※  料金にはご注意下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。