• ベストアンサー

グアムでの携帯電話のかけかた

来週グアムに行くのですが、現地のショップに到着したら連絡するように言われています。 自分の携帯は海外でも使える機種ですが、 この携帯から現地の固定電話のかけかたがよくわかりません。 会社はソフトバンクで、滞在国内の固定電話にかける場合は番号をそのままかけるとあります。 現地のショップの番号は2個教えてもらっていてどちらも647ー○○○○ですが、 エリアコードの671はどうすればいいのか、647ー○○○○だけでいいのか 現地にいって繋がらないと困るのでかけ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

エリアコード671は日本で言う市外局番ですね。もっともアメリカ領内は広いので、国内電話だけど国際電話並みに遠いということでエリアコードが設定されているわけです。 結論から言えば、グアムの中で電話するときにエリアコードは要りません。そのまま647-とかければOKです。 日本の電話機であってもグアムに行けば、グアムの電話会社とやり取りしているわけで、こちらからかける分にはグアムの市内通話になるからです。 注意が必要なのは、なにかあってお店のほうから質問者様の携帯にかけてもらうわけには行かない、ということです。 質問者様の携帯は日本の電話番号しかありませんから、グアムのお店などが電話するときには、一度日本に国際電話することになるからです。 現地グアムの電話番号はありませんからどうやっても市内通話にはならないのです。

yukionna_9
質問者

お礼

ご回答のとおりかけましたら繋がりました。 向こうで体調を崩してしまい電話をかける機会も多かったので 非常に助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• eeb33585
回答No.1

お使いの携帯ショップに行けば、教えてもらえます。 空港の同様なところでも聞けます。 ネットで検索もできます。