• ベストアンサー

ソフトバンクの携帯電話で「かんたん携帯」っというのがありますが、

ソフトバンクの携帯電話で「かんたん携帯」っというのがありますが、 この携帯のQRコード起動方法を教えてください。 また、このシリーズにはQRコード対応外の機種があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

QRコード読みとりの起動方法は… 832Tであれば、  メニューキー → 便利な機能を使う → バーコードを読み取る   参考:取扱説明書7-10 831Nであれば、  1.レンズ切り替えスイッチをマクロレンズに切り替える。  2.バーコードリーダー → センターキー   参考:取扱説明書10-22 で出来る様です。 詳しくは、それぞれの取扱説明書の該当ページを良く読んで下さい。 取扱説明書が無い様でしたら、Softbankの公式ページからダウンロード する事が出来ます。 追記 上記に機種以外に、「Softbankのかんたん携帯」が見つかりません でした。 上記2機種以外でしたら機種名を明記して頂けませんでしょうか?

sugasuga
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 832Tのかんたん携帯を使用しています。 教えて頂いた通りに操作したら出来ました。 ありがとうございます。 ちなみに、ご存知であれば教えて頂きたいのですが、 ソフトバンクの携帯電話でQRコード読取機能がない機種の場合は URL直入力しか方法が無いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>ソフトバンクの携帯電話でQRコード読取機能がない機種の場合は >URL直入力しか方法が無いのでしょうか? →そうですね…  直接取り込むのは、QRコード位でしょうか。   ・テキストメモにしてmicroSDから取り込む   ・USB接続ケーブルを利用してブックマークを取り込む  とかも考えられますけど、手順が結構面倒ですね。

sugasuga
質問者

お礼

やっぱり無理なんですね。 有難うございます。 簡単にURLが読込めるのはQRコードですね・・・。