• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクからドコモに移ったが,電話帳が移せない

MNPでソフトバンクからドコモに移りましたが,電話帳が移せません。ドコモショップでは,機種が対応していないということで受け付けず,赤外線通信では文字化け(数字とアルファベットはOK)をしてしまってだめです。今まで使っていたボーダフォンの携帯で,ミニSDカードにデータを移し,それをドコモの携帯で復元しても,文字化けしてしまいます。ソフトバンクに行き,他の機種にデータを移そうとしても,3Gの機種は電話登録をはずれる(他社に移ると)と,データを移せないといわれました。そのほか,思いつく様々なことを試みたのですが,全てだめで,とても困っています。ソフトバンクの携帯は802Nです。ドコモはSH851iです。どなたかいい方法がありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

参考URLのサイトのPCソフトで移行できると思います。 詳しくは家電量販店などで聞くかサイトで対応機種選択やQAを上げて下さい。

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/17/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速購入してやってみたいと思います。