• ベストアンサー

ケータイ

旅行ではなく実際はアメリカに滞在中です。 もう数年になりますが、いまだにケータイに関して不便さを感じています。 というのも、現地のケータイと契約しようとしても、たいていの場合現地発効のクレジットカードが必要で、稀にチェックでの支払いも可能なところがありましたが、販売店に赴かなければいけないなど不便な点が多く、今まで、したくても契約できずに、ずっとプリペイドケータイを使っています。 現地発行のクレジットカードを所持していなくても、手間がかかることなく、主要ケータイと契約できる方法を知っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたく投稿いたしました。 他に、日本のケータイを現地のケータイとして使えて、なおかつ支払いが日本決済にできる方法を知っている方がいれば併せて教えていただきたいです。 これはまずないと思いますが、日本のケータイをそのままの番号で現地ケータイ化させる方法などあるのでしょうか? その他関連情報歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.1

それ程詳しくないのですが、質問者さんがおっしゃられた事で一つ気になった事があります。 アメリカで発行されたクレジットカードが必要なのは、支払いの為ではなく、身分証明みたいなものだと思います。過去に sprint、現在は verizon を使っていますが、両方とも毎月請求書が来て、ちゃんと payment stub も付いて来ていました。ですので、パーソナルチェックでの支払いももちろん OK です。 今思いついたのですが、実際に verizon とか sprint のお店に行って、チェックカードを使ってトライしてみましたか?チェッキングアカウントをお持ちのようですので、チェックカードもお持ちだと思います。アメリカ発行のクレジットカードは持っていないので、チェックカードを使いたい旨を説明されると、取り合ってくれるかもしれません。 うまく行くといいですね。

kegemusha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。 確か前にショップで聞いてみたことがあったんですが・・・ もしかしたらそのときはまだ18ではなかったか何かで親の承認とかいろいろ必要だったのかも知れません。 また今度試してみます。 ちなみにチェックカードというのは所謂”デビッドカード”のことですよね?

その他の回答 (2)

• MrCandy
回答No.3

携帯電話会社は国ごとに会社があり、その国の中で契約します。その国から外国にもち出しても使える携帯が一部ありますが。 普通のアメリカの携帯電話の場合アメリカの携帯電話会社契約します。 クレジットヒストリーがない場合、デポジット(預託金)を取られますが、ソシアルセキュリテイ番号と、現住所があればアメリカの携帯電話会社と契約できると思います。 請求書は現住所に送られてきます、請求書に書いてある住所にチェックを送れば支払いは完了です。 預託金は1年後に全額戻ってきます。 ソシアルセキュリティ番号も、現住所もお持ちでない場合は、プリペイド携を使うしかないと思います。

• vegan
回答No.2

No.1 です。 多分、デビットカードとも言うのだと思います。クレジットカードではないけど、ATM カードにVISAのマークが付いている奴です。 チェックカード(デビットカード)を使えるか、まだ試されていないようですので、試す価値はあると思います。これと、身分証明書(ドライバーズライセンス)があれば、出来ると思いますが、もしかすると、質問者さんが SSN をお持ちでない場合は、これも obstacle になるかもしれません。うまく行きますように。