• 締切済み

auの携帯電話料金の支払いについて

携帯電話の支払方法についてこれまでは銀行引き落としやコンビニ決済を行っていましたが最近クレジットカードで支払いをするといろいろ得をすると聞きました。キャリアはauなのですが具体てきにどのカードを使えばどのような利点があるのでしょうか

noname#13966
noname#13966

みんなの回答

• pont2
回答No.1

こんにちは。 クレジットカードで支払うことのメリットだいたいこんな感じでしょうか。 1.支払い手続きが楽。 2.ポイントバック  基本的にほぼ全てのクレカ会社はポイントバックを行っています。大まかには0.5%~1%程度のバック率が多いです。  ポケットカード(http://www.pocketcard.co.jp/home.html)のように支払い額から1%引きってところもあります。 3.キャンペーン  カード会社にとって安定して支払ってもらえる携帯料金は魅力なようです。携帯料金をカードで支払うとポイントバックしてくれたり懸賞に応募できたりします。  Oricoでは今はこれ http://www.orico.co.jp/point/campaign/20050401_lump.html です。  他の会社のカードも持っていますがそれぞれ不定期に携帯電話と公共料金に関してのキャンペーン等をしています。 個人的に重要なのはポイントバックだと思うので、クレジットカードの比較サイト、例えばhttp://sougolinkou.z1.bbzone.net/creditcard/ みたいなところで調べるのがいいと思います。 では。