• ベストアンサー

海外でのインターネット

自宅などでインターネットをするためにプロバイダと契約したりって言うのが必要ですが、 海外でしばらく過ごす場合、インターネットをする為にはどのような手続き(?)が必要なのですか? PCは日本から持って行って、安いホテルに滞在する予定です。 滞在中は途中でホテルを替える予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentaro
回答No.1

海外ネット事情は国によって全然違いますから、せめて滞在国と都市程度言わないと期待する答えは得られませんよ。 北米なら大中都市であれば中級クラス以上で部屋でDSL(高速ネット接続)利用できるホテルも多いです。 その場合はLANケーブル繋げればOK。 ホテルによっては別途接続機器が必要で、「貸して」と言わないとダメな場合もあります。 LANケーブルは持参がベスト。 接続利用は無料か、もしくは1日いくら、とホテルによって違います。 安いホテルだと難しいですね。 高速ネット接続対応していないホテルなら、アナログモデムで、滞在都市からのローミングに対応しているプロバイダ(あらかじめ日本で契約)を使う手もありますが、これも部屋の電話機に接続できなければお手上げです。 国によっては「プリペイドカードでネット接続」できるところもありますが、初めてではちょっと難しいですねこれ。 ネット事情の著しく悪い国であればネットカフェでも見つけてやるしかありません。 というか、泊まるホテルに接続環境あるのかどうか、予算内で高速ネット接続あるホテルがあるのか、調べるのが先。

de_la_monkey
質問者

補足

国とか書くのわすれてました。すみません。 タイです。 しかもちいさな島です。 他でも少し調べましたが、ネット環境はかなり悪いみたいですね。 ネットカフェにした方が良いように思えてきました…

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

いろいろな方法が考えられますね。 国際ローミングサービスを提供しているプロバイダなら、海外のアクセスポイントからダイアルアップで接続できます。 ホテルのサービスを利用する場合は、使えるかどうか事前に調べておかないと駄目ですね。

de_la_monkey
質問者

お礼

海外にもアクセスポイントってあるんですね。 もう少し自分でも調べてみます。 ありがとうございました。