• ベストアンサー

海外 携帯電話

こんばんは。海外で数か月程度滞在するとき、携帯電話は持っていかれましたか?現地で貸し出し用の携帯を借りた方が安いのでしょうか?私は海外の市内でファームステイ先の方と電話で少しやりとりするくらいなもので、基本的にはインターネットなどば使わない予定です。また、もしIPHONEを持って行って、日本にいる知人とメールのやりとりしたりするのにはどれくらいお金がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

> もしIPHONEを持って行って、日本にいる知人とメールのやりとりしたりするのにはどれくらいお金がかかりますか?  メールはネット接続しないと出来ませんので 海外パケット定額を利用する事となって、毎日 2,000円程度必要です。 ネット接続しないなら 電話回線利用のSMSですので 1通100円程度です。 受信は無料です。  海外で日本の携帯電話で通話すると 150円/分程度で必要です。 受信しても同料金が加算されます。 以上の状況から 私は日本の携帯電話を海外に持ち出しますが 飛行機に乗る前にSIMを端末から抜いて 現地では電源を入れません。 海外で携帯電話運用をお考えなら 現地で端末を購入して 別途にプリペイド SIMを購入してお使い下さい。 安いスマホなら50ドル程度で購入出来ます。  日本で SIMフリー端末を手に入れて 現地の SIMを挿して使う方法も在ります。 現地の SIMは現地の国際空港でも売っていますし 国によっては日本でも購入出来ます。 その場合、日本出発前に SIMの電話番号が判るので 早めに友人達に電話番号が伝えられます。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

今時は公衆電話が滅多にありませんので、安物のプリペイドでいいですから現地で一つ手に入れるといいでしょう。 スタバなどのwifi無料の場所でメールはできます。珈琲店、アップルセンターの前など探せば結構ありますから。 真面目に使うと驚くほど高くつきます。

関連するQ&A

  • 海外対応の携帯電話レンタルについて

    フィンランドに5日間旅行にいきます。 (1日目、5日目はほぼ飛行機なので実質フィンランドには3日間滞在) 普段は、auを利用しているのですが ICカードを抜けない機種らしく海外では使えないそうです。 そこで海外対応の携帯電話をレンタルしようと思っているのですが オススメの会社などがあれば、アドバイスをいただければと思います。 一応レンタルすることは考えていますが 一人でファームステイなので 携帯電話自体いらないかな・・・とも思うのですが やっぱりあるほうが便利でしょうか?

  • ブラジルの携帯電話、データ通信について

    今年の夏に約一ヶ月間ブラジルに行きます。 現地での連絡や(電話と出来ればMMS)調べ物(インターネット)を携帯電話で行いたいのですが、海外旅行自体始めてで全く海外の事情に疎いです。 携帯電話は、シムフリーのiPhoneがありますのでそちらを使おうと考えていますが、短期滞在で使える携帯電話はブラジルでは日本のプリペイドのように、SMSと通話のみといった形でしょうか?最悪インターネットは環境の整ったところで行うとしても、MMSが使えるとかなり便利です。ソフトバンクの海外定額では料金がバカになりませんので、現地での事情に詳しい方、どうかご教授ください。

  • スペインでの携帯電話について

    スペインのマドリッドに2週間程滞在する予定です。 現地に知人が居るのですが、一人で1週間程バルセロナや他の都市にも行く予定です。 マドリッドに居る日中も、基本的には一人で行動する予定です。 そこで、スペイン滞在中に携帯電話を持っていたほうが良いのでしょうか。 日本では持っていて当たり前の感覚になっているので、持っていないと不安な気がしてしまいます。 なければないで、何とかなるだろうと思いますが・・・ また、もし持つとするなら何を持ちますか?? FOMAを使っているので、海外仕様にして持っていこうか ネットでプリペイド式のものを購入し、持っていこうか、現地で買おうか アドバイスをお願いします。

  • 海外の携帯電話について

    海外携帯電話は日本と比べ料金、電波、海外ローミング etc… と様々ありますが、実際どこの国で使うのが安いのか知りたいです。 行く国と致しましては、ハワイ、グアム、韓国、香港、中国、台湾 と仕事上いく事が一応決まっている国です。 尚且つ、海外ローミングする際やはり海外になると安かったり高かったりと 正確な情報がほしいのがひとつです。 スマートフォンでもiphone4S、又はアンドロイド携帯を持っていく際に、海外とのメール、電話でのやり取りは海外ということもあり料金の差があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 海外でつかえる携帯について

    こんにちは。 当方海外に住んでいる日本人なのですが、現地のシムカードを使って日本語でSMSのやり取りができる携帯電話 を探しております。  日本ではシムフリー携帯などを売っているのを見かけますが、海外3G圏内使用可能というものを購入すれば現地のシムカードをつかえるのでしょうか?  無知な質問で申し訳ないのですが、どなたかお分かりの方がいらしたらお知恵を貸して頂けないでしょうか。  宜しくお願い致します

  • 海外でiPhoneを使って通話

    数日後に海外に行き、その際、auのiPhone4Sを携帯していきます。 基本的に高額な料金請求は怖いので、利用するとしてもWifiを介して、にしようと思っていたのですが、現地で知人と待ち合わせをする都合上、知人と合流するまでは、知人から電話がかかってきたらいつでも出られる設定にしておく必要があります。 そこで質問なのですが、iPhone4S→設定→一般→ネットワークと開くと、 1.モバイルデータ通信(ON、OFF) 2.音声通話ローミング(ON、OFF) 3.データローミング(ON、OFF) とありますが、 A.友人と合流するまで B.友人と合流後 AとBに関して、それぞれどのように1、2、3のON、OFFの組合せにすればよいのでしょうか A、Bに共通して、メールのやりとり、インターネット接続は必須ではありません。 iPhoneは全く現地で使うつもりはありませんが、友人と合流するまで電話機能だけは使いたい、というかんじです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 携帯電話を海外に送りたいのですが…

    海外滞在者に携帯電話を送ろうとしたところ、携帯本体を送ることには問題がないが、電池を海外発送することはできない、と言われてしまいました。日本製のカメラ付き国際携帯なのですが、電池を海外で調達することは可能でしょうか。或いは、何とかして送ることはできないのでしょうか。

  • 海外使用の携帯電話

    海外対応携帯についてのしつもんです。 現在、2005年位に発売されたauのG'zOneを使用中です。 機種変更、または他社製品に買い替えを検討中ですが、携帯電話機には全く知識がないので皆様の意見をお伺いしたいと思います。 ●一年の半分以上は海外在住。 ●海外では一定の場所ではなく、アジア、南米、ヨーロッパ、アフリカ等特定の地域ではありません。(勿論辺鄙な場所も多いです。) ●韓国にも数ヶ月滞在予定です。 ●日本では必要最低限の通話のみです。メールが主です。 ●海外ではスカイプも利用します。 ●シムカードの現地携帯購入も案にありますが、カードを変更する度に番号やアドレスが変更するのは避けたいです。 ●海外での携帯使用も必要最低限の通話、受信のみの予定です。 ●モベルという海外対応携帯電話の存在も知りましたが、実際の利便性、また通話料が割高すぎるとも聞きました。 ☆auのグルーバル携帯( (CDMA&GSM)対応型)に変更するか ☆ソフトバンクのiPhoneに変更するか ☆ドコモのグローバル携帯に変更するか 検討中です。 また、海外社携帯でお薦めなものがあれば、そちらでも構いません。 ●海外、国内、で同時に使用出来き、海外通話、国内通話共に平均として安価なもの。 ●海外での電波状況が他社に比べて平均的なもの。 厳しい条件かもしれませんが、何かお薦め、有力な情報をお持ちの方、教えて頂ければ有り難いです。 基本的に携帯電話をしょっちゅう変更するタイプでは無いので、利便性を重視します。 ●その他に、現在の携帯電話のまま、サブ携帯として、海外用を所持する方がお得だと思われる方がいらっしゃいましたら、そのアドバイスもお願い致します。

  • 日本から海外の携帯電話に

    海外にいる人に電話をかけるにはどうしたらいいでしょうか? 相手は【vodafone 3G】802SEを持っています。 滞在先は台湾の中歴市になります。 普通に一般電話で携帯の番号にかけたらいいのでしょうか? (中歴市の歴は左横に土ヘンがつきます。)

  • 海外で携帯電話を利用したインターネット接続

    オーストラリアに3週間程、滞在する予定ですが、海外でも使用できる携帯電話によるインターネット接続を考えています。海外にもアクセスポイントを持っているAOLに確認したところ、PCと携帯電話によるインターネット接続の可否は確認していないとのことでした。接続された方はいませんか。