• ベストアンサー

おやおや八百屋の という言葉遊び

okappasanの回答

• ベストアンサー
  • okappasan
回答No.1

なんとなくですけど… おやおや、おやさい http://www.amazon.co.jp/dp/4834025551/ref=cm_sw_r_tw_dp_0mDovb1DNFRWC という本が近いような。 韻を踏んでいるようなユーモラスな本です。 また、おっしゃっているように「おやおや やおや」で始まるものとしては、 やおやさん http://hoick.jp/mdb/detail/13649/%E3%82%84%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%95%E3%82%93 がありましたが、焼き芋~やキャベツ~の件はないんですよね… 少しでも参考になれば嬉しいです。

donatelo
質問者

お礼

誰も回答なかったもので、諦めて放置してしまいました。 申し訳ありませんでした。 しかしokappasan様の回答して頂いた二つとは違いました。 友達達の創作物だったのかもしれませんね。 ありがとうございました。