• ベストアンサー

なかなか思い出せない野菜(?)の名前

祖母の話によると ・韓国の八百屋さんで見かけた野菜 ・赤い色 ・ラッキョウの様な形で頭が細い ・渦を巻いた形 と言う事らしいです。 ちょっと分かりにくい特徴では ありますが、どなたかこの野菜の名前を教えて下さい。 出来るだけ早めのご回答お願いします(。-_-。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Kabetyoro1201さん、こんにちは。  韓国にあるかどうかはわかりませんが、これがいちばん近いのではないかと・・・ 『チョロギ』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%82%8D%E3%81%8E

Kabetyoro1201
質問者

お礼

おおおお!! ありがとうございます!! 家族みんなしてスッキリすることが 出来ました(≧∇≦) 迅速な対応、感謝します( ´ ▽ ` )ノ