• ベストアンサー

何という名前でしょう? キノコのような…

以前雑貨屋で見かけ、興味を引かれたものの買わずじまいだった植物の名前が気になっています。 小さな鉢に植えられていて、特徴は以下の通りでした。 ・ベージュ色、キノコのような形で、3cmほどの大きさ ・てっぺんの部分が小さな脳ミソのような模様になっている 植物に関する知識が全く無いので上記のようなお粗末な表現しかできないのですが、これらの特徴にピンときた方がいましたら回答お願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

多肉植物のメセンの仲間ではないでしょうか。 こちらにその一種のリトープスのいろいろの写真があります。 http://homepage1.nifty.com/SUCCULENT/pht_lit0a.htm

g-g-f-f-30
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 気になっていたのは正しくコレです。 『リトープス』はこんなに種類があるんですね。