ベランダの鉢からキノコが生えました。種類を調べる方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ベランダの鉢から生えたキノコの種類を調べる方法を知りたいです。キノコはしめじくらいの大きさで、白い色をしています。食べるつもりはありませんが、興味として種類を知りたいです。
  • ベランダの鉢で野菜とお花を育てていると、突然キノコが生えました。キノコの形はお菓子のキノコの里のような傘の△の形で、白い色をしています。鉢に生えたキノコの種類をどう調べればいいか教えてください。
  • ベランダの鉢に生えたキノコの種類を調べる方法を教えてください。キノコはしめじと同じくらいの大きさで、白い色をしています。食べるつもりはありませんが、興味としてキノコの種類を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベランダの鉢からキノコが生えました。種類を調べる方法を教えてください!

ベランダで野菜とお花を育てています。 いつも米のとぎ汁で水をやっているのですが、 栄養が多くなったせいか、プランターからキノコが生えました。 一つの大きさがしめじくらいの大きさで、傘が△の形で、 お菓子のキノコの里?のような形です。色は白です。 次々と出て来る準備をしているみたいで、土のあちこちからキノコの頭が見えます(笑)。 (昨日は無かったのに) 鉢に生えたキノコは放置しておいてもいいと思われますか? これからも、どこまで成長するか見てみたいです。 食べようとは思わないのですが、面白くて、いったいどんな種類なんだろう?食べられるのかな?という興味があります。 このキノコの種類を調べるために良い方法はありませんでしょうか? 例えば、キノコ百科のようなURLや、キノコの写真を送れば種類を答えてくださるようなところをご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1
choubijin
質問者

お礼

ありがとうございます! うぅぅぅぅ~!!! 見ているとゾクゾクするような色や形のものがありますね!! ちなみにうちのキノコ、数時間のうちに背が伸びて、 傘が△になり、「たぶん毒キノコなんだろうな」と思う 姿に変化してます・・・(;_;)