• ベストアンサー

この野菜の名前わかりますか?

この野菜の名前わかりますか? 見た事の無い野菜なので困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

「シカクマメ」だと思います。 南のほうの野菜で、小笠原や沖縄が産地です。 豆と言っても、サヤエンドウなどと同じようにサヤごと、つまりそのまま食べます。 天ぷらにすると美味いです。食べたい・・・

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく天ぷらにして食べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか思い出せない野菜(?)の名前

    祖母の話によると ・韓国の八百屋さんで見かけた野菜 ・赤い色 ・ラッキョウの様な形で頭が細い ・渦を巻いた形 と言う事らしいです。 ちょっと分かりにくい特徴では ありますが、どなたかこの野菜の名前を教えて下さい。 出来るだけ早めのご回答お願いします(。-_-。)

  • この野菜の名前は?

    野菜を買うとき野菜の名前を見たのですが忘れてしまいました。 この野菜の名前と美味しい料理のしかたを 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ストローみたいなネギ?野菜の名前を教えて下さい

    サラダに入っている白くてストローみたいに細くて軽い野菜の名前が知りたいのですが 何の事だかわかりますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 野菜の名前教えてください。

    野菜の名前教えてください。 庭に野菜の種をいろいろ植えたのですが いろいろ出てきて 何が何やらわからなくなってしまいました。 写真の葉っぱは何の野菜かおしえていただけますか?  

  • 野菜の名前

    この2つの野菜がなんなのか分からないのですが、知人の頂き物の野菜を又もらい?したので名前が聞けません。 似たように見えるけどちょっと違うようです。 どなたかお分かりになりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この野菜の名前を教えて下さい!

    この野菜を大量にもらったのですが、この野菜の名前がわかりません。 私はこの野菜を初めて見ました。。 サンチュにも似ています。 味は、苦味も青臭さもないです。 サンチュよりも葉が分厚く、繊維(すじ?)が硬い感じです。 くれた人には、「肉でも巻いて食べて」と言われたんですが・・・。 この野菜の名前、あと肉を巻く以外の調理法を何かご存知であればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • あの野菜の名前が思い出せません。

    はじめまして。 以前に五反田の居酒屋さんで食べたのですが、 その野菜の名前がどうしても思い出せません。 色は緑で、見た目はチンゲンサイのような、セロリのような、 …感じの菜っ葉系でした。 その野菜自体の味は、それほど苦くもなく、 シャキシャキとみずみずしい感じなのですが、 最大の特徴は、最初はシャキシャキなのに、 後半、食べているウチに段々とモロヘイヤのようにトロみが出てきます。 そこのお店では、野菜スティックのように一本一本をマヨネーズに付けて食べる形で出していました。 普段スーパーで見かけるような名前の野菜ではありませんでした。 名前はカタカナ名で洋風な野菜っぽかった気がします。 情報がこれしかないのですが、 どうしてもまた食べたいと強く思っており、 どなたか野菜の食材に詳しい方、 思い当たる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 野菜の名前が思い出せません!

    こんにちは。ある野菜の名前が思い出せないので 協力してください(汗) 葉っぱ類で、ほうれん草に似ていて 切るとネバネバっとする緑の野菜なんです。 何週間か前に「はなまるマーケット」で その野菜を使った、そばを紹介してました。

  • この野菜の名前を教えてください。

    この野菜の名前を教えてください。 農家さんから頂いたものですが、恥ずかしながら名前がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 野菜の名前。

    チンゲン菜みたいでチンゲン菜より細くて青くて苦味のある野菜の名前が知りたいです。 中華料理?台湾料理?に使われていると思います。 北千住OIOI内の『空海』というラーメン屋さんの支那そばの中に入っていました。でも店員さん忙しそうでききづらくて・・。(ちなみに、ここのラーメンおすすめです!) 昔どこかで、この野菜の炒め物を食べたことがあって、美味しかったのを思い出し、作りたくなったのですが野菜の名前がわからず探せません。 知っている方よろしくお願いします。

印刷の色被り問題について
このQ&Aのポイント
  • 印刷のプリント作業中に緑が濃い色被りの問題が発生しています。EpsonprintLayout、SonyのLSR7Ⅲ、CanonのDPP、SILKYなどのさまざまなアプリで同じ症状が発生しています。製品型番はPX-7Vで、OSはWindows10です。
  • 印刷のプリント作業中に緑が濃い色被りの問題が発生しています。さまざまなアプリで同じ症状が発生しており、製品型番はPX-7Vで、OSはWindows10です。
  • 印刷のプリント作業中に緑が濃い色被りの問題が発生しており、EpsonprintLayout、SonyのLSR7Ⅲ、CanonのDPP、SILKYなどのさまざまなアプリで同じ症状が発生しています。製品型番はPX-7Vで、OSはWindows10です。
回答を見る

専門家に質問してみよう