• ベストアンサー

この野菜の名前わかりますか?

この野菜の名前わかりますか? 見た事の無い野菜なので困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

「シカクマメ」だと思います。 南のほうの野菜で、小笠原や沖縄が産地です。 豆と言っても、サヤエンドウなどと同じようにサヤごと、つまりそのまま食べます。 天ぷらにすると美味いです。食べたい・・・

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく天ぷらにして食べてみます。